goo

お天気 雨 気温 ??

事務局前の国道温度計が電源切れていました。省エネ?気温は20℃ぐらいでしょう。
午前中の10時ごろは薄日が差す天気でした。夏井駅近くの知り合い宅に行ってきました。
その帰りの夏井~湊付近では空が暗くなり小雨もパラパラ降って来はじめました。街中の土風館に着いたときは雨も止み普通に歩ける天気でした・・が、こしどスーパーで買い物終えさて帰ろうとしたら、ス、ス、スコールです。もう、目の前が見えなくなるぐらいの、ドラム缶をひっくり返したような激しいかだち雨です。事務局では車の窓を半分ぐらい開けておいたのですがもう大雨で閉めにゆけません。10分ぐらいしたらピタリと止み「え?雨が降ったんですか?」状態です(笑)。車に乗ったら、ポンコツシートがビッショリと濡れています、座ったらもうケツもビショビショでした(笑)。午後も止んだり激しく降ったりの天気なっています。

B003 B004

JR八戸線夏井駅です
八戸線が大地震のときから運休しています。現在はバス代行されています。駅舎もひっそりしてなんか寂しそうですね。線路には錆が出て、いかに長いあいだ列車が通ってないか伺いしれるでしょう。鉄道唱歌、口ずさんでみてきださい。 B008_2 <embed src="http://kujicity.com/y.tetdousyuk.mid" width="301" height="29" type="audio/midi" autostart="false" loop="true"></embed>

B005 B006 B007 Img_2072 Img_2074

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 晴れ... »