goo

お天気 晴れ 気温 15℃

今日も爽やかなお天気になりました
三鉄久慈駅ホールで観光客の女性と目が合ったら挨拶してくれました
どっかで会っているのかな・・声かけたら、目が合ったから笑顔返してくれたそうです
女性は、千葉県からの旅行者で、5 6人のグループです
これから三鉄で宮古かな?
久慈へようこそ・・っても久慈の空気は30分ぐらいなのかな
ホームへ一緒に入ったら、旅行スーツケースをホーム脇の手すりにヒモで結わえてあります
乗車するため結わえたヒモ解くに苦労していました(笑)
行ってらっしゃ~い
また久慈へお出でください-⊙◡⊙-

ふるさと里山オープンファームです
二時間ほど草刈りしました
意外と涼しいでしょう
隣のおとさんちへ寄り、最近の話題は選挙の話しになります(笑)
帰り時間、11時ちょっと前です
三鉄列車が野田村田園地帯を通過する時間です
田んぼで見送りしましょう
久慈駅からの列車が、田園地帯田植えが終えた中を直ぐ先の野田駅へ通りました
手を振ったら運転手さん、ホーンを返してくれました
動画でなかったので残念-⊙◡⊙-

6月3日、平庭高原スタートでクラシックカー60台ほどが、平庭から久慈市内へ入り、宮古へ走るそうです
楽しそうなイベントですね



コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手早起き野... お天気 曇り... »