転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

和歌浦天満宮 *和歌山 和歌浦*

2022-06-02 08:54:40 | 日常のつぶやき
続きです!

和歌浦天満宮

「天満宮」・・なので、
学問の神様である菅原道真が祀られており
大宰府天満宮、北野天満宮とともに日本の三菅廟といわれています



ここも圧巻です・・階段慣れしてきました


海!


こちらは、鷽(うそ)だそう。
1年間に起きた悪い出来事を、嘘(鷽)にして取り(鳥)かえるそうです

かわいい




眺めも良く、素敵なところでした。

続きます~







昨日はひんやり
そして今日は朝から日差しがきつくなりそう~
外出には日傘必須になってきました

モヤモヤっとすることが、仕事であったり
義実家の水回りリフォームの話があったり、
頭がごちゃごちゃっとしている最近ですが・・
一つ一つ整理していきましょ

それでは、みなさま
今日もよい一日をお過ごしくださいませ



にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。