木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

リンク

2010-01-16 13:45:16 | 日記
といって、すぐに書き始める自分のこの性格もどんなもんよ?と思うのだけれど、忘れちゃいけないことだからさ。
書くことに決めた。

チョコがけいれんを起こした!と11日のブログに記載したのだけれど、
その数時間後、実はダンナのおばさんが肝硬変による肝不全で亡くなったのだ。

その訃報が飛び込んで来たのと、チョコがいよいよ危ないと言うのが重なって。

ダンナはもう取り乱し切っちゃって、たんぽぽに怒鳴り散らし、あいつだって一生懸命チョコのそばにいたのに、闇雲に怒鳴られたもんだから、大泣きして、自室に閉じこもっちゃうし、もう家の中は修羅場。

ただ、たんぽぽも気を入れ直したようで、その後は一生懸命よりいっそうチョコの介護にせいを出してくれて、オイラはとてもうれしかった。

そして、たんぽぽの誕生日がおばさんの告別式で、チョコの旅立ちだなんて。

「しんだその日が誕生日」なんていうアニメの主題歌があったけど、笑えないよな・・・と思ってしまった。

それにしても、人の心というかあれは何だろう。
まるで何かを察知するかのようにシンクロしているように思えた出来事だったのだ。

旅立ち

2010-01-16 13:28:31 | 日記
昨朝 6:30 大切な家族の一員として迎え入れた猫の「チョコ」が、虹の橋を渡って お星様になりました。

享年 6ヶ月(推定)

奇しくも たんぽぽの誕生日だなんて・・・

たんぽぽには大変申し訳なく思うのですが、
祝う気持ちがぶっ飛んで行ってしまいました。
祝ってもらうたんぽぽにしてみても、やりきれない思いだと思います。

17回誕生日を開きましたが、(18歳です)こんな悲しく寂しい誕生日になったのは初めてです。

いや、自分の誕生日を含めても未だかつてない物静かなっていうか、祝うムード全く皆無な誕生日などありません。


生前の写真を載せると、涙が滝のようにあふれてくるので、今は載せません。
載せられません。

まー、いろいろと今週もドタバタがあったわけで・・・
落ち着いたらきっと書くことでしょう。

ブロガーですから。