薩摩富士(開聞岳)のように

お陰様の心、愛する心、助け合いの精神で・・

3月ですね~

2011-03-02 | 趣味

お雛様の節句も過ぎて、気分的にも「春がきた~」ですね~

 

3月に入って寒さが戻ったような気がします。
春夏秋冬日本の四季の中で育った私達は、厳しい冬に打ち勝ってこそ柔らかい春の陽射しがうれしいですね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも寒いです (pinky)
2011-03-04 23:11:16
薩摩さん、こんばんは。

三月の声を聞いたとたん、急に寒くなったような気がします!

チューリップも桜も寒さを通り越さないと花が咲かないそうですね。
人間も厳しい寒さを経験しないと一人前に花を咲かせることが出来ないのでしょうね。
自然から学ぶことって多いんですね。

春の日差しの中で、ラジヘリも嬉しそうに見えます(^^)
返信する
もう直ぐ暖かく (薩摩)
2011-03-05 20:03:52
pinkyさん こんばんは

コメントありがとうございます。

そうなんですね~3月の声を聞いた途端急に冷え込んできました。
この寒さを越えるともう直ぐチューリップ、桜の時期到来ですね~
今年も富山砺波チューリップ公園が待ち遠しです。
いま少しの辛抱です。頑張りましょうね~
返信する
3月 (ベランダ)
2011-03-06 13:42:42
こんにちは、薩摩さん。

桃の節句も過ぎましたが、
お孫さんも成長されたことでしょうね。

弥生三月、春近し、
花達にとっては嬉しい季節になりますが、
でも寒いですね~
こちらも昨日今日と冷たい雨が降り続いてますよ。
あたたかい春が待ち遠しいです。
返信する
霜で真っ白 (薩摩)
2011-03-06 17:24:36
ベランダさん こんにちは

コメントありがとうございます。

こちら岐阜の山中も、3月に入った途端急激な冷え込みに襲われています 笑
庭のチューリップも小休止で伸びるのが遅くなっているようです。
2月23,24日と東海北陸道で北陸路を回ってきましたが、晴天に恵まれ最高でした。
もう少しの辛抱ですね。
返信する

コメントを投稿