薩摩富士(開聞岳)のように

お陰様の心、愛する心、助け合いの精神で・・

日本晴れに誘われて

2014-09-26 | 趣味

今朝もヒンヤリとした、のどかな日の出前5時半頃の我が家の田舎風景です。いつもこのような景色を見ながらラジヘリのフライトに出掛けます。

特に今朝は日本晴れに誘われて、愛しき日々にご厄介になった、JASDF岐阜基地飛行開発実験団のフライトを終え、着陸体勢に入る機体を楽しんできました。

岐阜基地の滑走路延長場に到着して間もなく、T-4ジエット練習機が着陸してきました。メイン、ノーズランディグギヤーダウン、スピードブレーキアップ、フラップダウンとパイロットが一番緊張する着陸体勢です。尚この機体はブルーインパルスも使用しています。この公園では紅葉がチラホラ楽しませてくれました。間もなくF-4Eジエット戦闘機が着陸してきました。轟音が何故か往年の名残を楽しませてくれました。本日は日本晴れで、たくさんのフライトを期待して現地に馳せ参じましたが午前は2フライトでエンドでした。フライトがあっただけでも良しとしましょう。
岐阜基地祭は11月23日ですが、ブルーインパルスは飛来しません。でも飛行開発実験団には、JASDFで使用しているオール機種が揃っていますので、それなりに存分にギャラリを楽しませてくれることを確約します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿