11月に入った途端気温もすっかり秋らしくなってきました。と言う分けで富山県高岡駅発の南九州温泉ツアーに参加させていただきました。
東海北陸道の高速バスを利用する為名鉄岐阜駅に下車。見違える程綺麗になった岐阜駅前です。高速バスから眺める東海北陸道は、少しずつ紅葉が始まっていました。博多駅での九州新幹線「さくら」です。博多~鹿児島中央駅を走っています。「さくら」の内装です。荷物棚、椅子、窓のカーテン等至る所に「加工木製」が使用され、まるで家庭の応接間にいる感覚で空間を楽しむことが出来ます。木目の素晴らしさと軽量化に取り組んだ技術が素晴らしい。主催は読〇旅行社の「南九州2大名湯 指宿・霧島温泉と南九州桜島3日間」のタイトルです。
指宿と言えば私の生まれ故郷です。
このツアーにとびつかない方が可笑しい?かな 笑
逐次楽しみながら記述していきたいと思います。
最新の画像[もっと見る]
- 謹賀新年 6年前
- 岐阜基地祭 6年前
- 岐阜基地祭 6年前
- 岐阜基地祭 6年前
- 岐阜基地祭 6年前
- 岐阜基地祭 6年前
- ジエット機の轟音に誘われて 6年前
- ジエット機の轟音に誘われて 6年前
- 紅葉シーズンは旅行から 6年前
- 紅葉シーズンは旅行から 6年前
二泊三日の九州への旅ですか?
いいですね。
あれ?岐阜駅から富山へそして九州?
なんて贅沢なご旅行でしょう。
九州新幹線さくらの内装は素敵ですね。
これから始まる九州の紹介を楽しみにしています。
おはようございます。
コメントありがとうございます。
5年振りに生まれ故郷の、温泉にひたってきました。
九州新幹線が開通してから、初めての旅行でした。
いつもエアー便でしたから、時には電車もいいかな~とツアー参加でしたが・・しかし遠いですね~~田舎は・・笑
でも、費やす時間はエアー便と大きな差異はないようです。
新幹線さくらの内装の、技術革新にはJR技術者の素晴らしいアイデアが山盛りされてただビックリでした。
車窓から眺める景色は、一段と感慨深いものがありました。