薩摩富士(開聞岳)のように

お陰様の心、愛する心、助け合いの精神で・・

春到来・・春を散策(1/2)

2017-04-03 | 旅行

3月の声を聞くと雪、霜等々冷え込んでも、気分的にはまさに「春到来」です。東海北陸道~名神高速道~東名高速道を突っ走り浜松ICを下りて舘山寺温泉~伊良湖岬~岐阜城公園を散策し地域社会の春を散策しました。

浜名湖では「はままつフラワーパークを散策、チューリップが見事に咲き誇っていました。  今が旬の白黄の水仙が光輝いていました。 はままつフラワーパークからJASDF浜松基地広報館へ。愛しき青春時代航空自衛隊の浜松基地航空整備学校でしっかりしごかれました。整備の基本機種が広報館入り口で出迎えのF-86Fジエット戦闘機でした。懐かしいの一言です。 館内には現役時代係わった機種が勢揃いです。特にT-1Aジエット練習機は開発要員として係わっただけに懐かしい。 更に館内を散策しているとJASDFで使用している帽子、ワッペン等が展示されていた。よく見ると飛行開発実験団の帽子が!ADTWとは=Air Development Test Wing FLIGHT
の略です。 そして側には岐阜基地のワッペンも! 飛行開発実験団OB会員のバッチと帽子ワッペンは酷似です。バッチのロゴは「GIFU AIR BASE AIR DEVELOPMENT & TEST WINGと刻印されています。 お天気に恵まれ三泊四日の春の散策がスタートしました。浜松地域は青春時代真っ只中に過ごした思い出の地でした。観光、工業地帯です。JASDF時代にしっかり基本体力を養うことが出来ました。爆。やはり旅は素晴らしいですね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿