薩摩富士(開聞岳)のように

お陰様の心、愛する心、助け合いの精神で・・

岐阜基地祭

2017-11-24 | 趣味

11月19日(日)岐阜基地祭が開催されました。今年は4年振りに、ブルーインパルスも飛来するとの報に大勢のフアンがお目見えでした。大昔、岐阜基地飛行開発実験団にお世話様になっていた為OB会員として今年も馳せ参じました。

OB会員の会場に手を振りながら、F-4Eジエット戦闘機がタクシーウエイを進んで行きます。これからアクロバットフライトに飛び立ちます。ブルーインパルスT-4ジエット練習機です。当日生憎の天気で、ブルーインパルスのアクロバット飛行は見ることが出来ず残念でした。 1番機~6番機の一糸乱れのないフライト凄いです。ランディングギヤー(ノーズ、メイン)降着装置をダウンした状態での編隊飛行です。C-130H輸送機が小牧基地から岐阜基地上空を参加飛来です。フライトを追え着陸態勢のF-15ジエット戦闘機です。長良川対岸のホテルから岐阜城です。早朝の為、人の姿は天守閣に見当たりません。晩秋の候も終末となるとやはり、急激な冬本番の様相となります。テレビのお天気カレンダーには雪だるまマークが表示され、本格的な冬将軍到来に寒さに耐える気構えを要すかな。爆。今迄暖房と言えば「石油」でしたが、今年は友からの良きアドバイスのお陰で、メインを電気「エアコン」サブとして「石油」にしました。何れにしても高齢人間として健康第一であることは言うまでもありません。日課(ウオーキング、ラジオ体操、鉄棒)に始まって日課に終わる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿