薩摩富士(開聞岳)のように

お陰様の心、愛する心、助け合いの精神で・・

のどかな初冬

2010-12-05 | 趣味

今朝は初冬の冷え込みで、あたり一面霜が降りて真っ白でした。でも20分程の散歩でしたが冷たい寒い等苦になりませんでした。

のどかな々初冬の陽気に、木曽川今渡ダム湖畔の公園でラジへりを楽しみました。高校生のボート練習に暫し魅入っていました。
  今日は12月5日師走とは思えないほどの陽気に、菜園を覗くと生育の良さにびっくりです。キャベツ、白菜も小さいながらも玉を巻いていました。
風邪が流行っているようで、健康管理に徹しましょうね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (pinky)
2010-12-09 00:20:41
小春日和の暖かさかと思えば、風を伴った雨が降ったり
そしてまた、寒くなったりとめまぐるしく容器の変わるこの頃ですね。

今年はシーズン初め早々に、しぶとい風邪に
取り付かれ、予定が大幅に遅れています。
大掃除、してもしなくてもやってくるお正月~ではありますが・・・
元気よくボートを漕ぐ高校生が羨ましいです。(笑)

ラジヘリも、気持ちよく空中散歩されたことでしょう。
寒くなって嬉しいことといえば、畑で採れた白菜で
美味しいお鍋が食べられることでしょうか。
返信する
初冬 (ベランダ)
2010-12-09 10:02:01
こんにちは。

ラジヘリ楽しそう、
飛ばしてると気持もいいでしょう、
ボートを見ながらゆっくりと湖畔の公園で、
寒さも吹き飛びましたね~

風邪に取りつかれないように、
外出時は必ずマスクを付けていますが、
健康管理気を付けます。

私も年賀状すませましたよ、
試し刷りやりましたが、
それでもミス1枚やっぱりでてしまいました
返信する
霜で真っ白 (薩摩)
2010-12-09 14:33:16
pinkyさん こんにちは

コメントありがとうございます。

そうですね~季節は日一日と吐く息も白くなる世界に向かっています。
風邪が大流行のようで、私の友もしっかり寝込んだようです。そろそろ菜園の白菜も実を結んできています。
これから風も強くなる日が多いので、ラジヘリは室内用の小型に移行です 笑
返信する
年賀状 (薩摩)
2010-12-09 14:38:49
ベランダさん こんにちは

コメントありがとうございます。

年賀状も書き終えて、一応やれ々ですね~
お疲れ様でした。
風邪が相当流行っているようですので、どうぞ健康管理には充分徹していきたいですね~
健康が何よりです。
菜園もこの冬場は一応完了です。
返信する

コメントを投稿