薩摩富士(開聞岳)のように

お陰様の心、愛する心、助け合いの精神で・・

生まれ育ちも薩摩路へ(京都~新幹線編)

2016-03-28 | 旅行

3月の声を聞くと途端に加齢人間は浮き立ってきます。近くの小学校の桜並木もピンクの蕾には程遠いようです。そこで思い切って生まれ育ちも薩摩路のお墓参りを兼ねた帰省を計画、友に相談した結果難なくパスでした。ひとり旅は何処となくギコチない加齢人間です。 爆 3月21日~26日迄薩摩路をタップリ楽しみました。ご支障なければせめてフオトだけでも楽しんでください。

旅のスタートが新大阪の為、時間の都合で京都のドー〇〇〇金沢に投宿天然温泉が素晴らしかった。金沢の街は人々で大変な混雑でした。
このゲート名は「鼓門」です。

洗練された現代感覚の美観が結構なものです。翌日金沢駅を一番鶏と同じ時間帯に出発。早々と新大阪駅の新幹線ホームに車内清掃を待ってスタンバイ。そうなんです。新大阪発10:59さくら553号鹿児島中央駅着15:01の車両の掲示板です。「間もなく鹿児島中央駅到着です」のアナウンスにデジカメを向けるも時既に遅し。加齢人間の遅延動作に待ってくれません。 爆 新幹線さくらの豪華なインテリアに大満足しました。富山あいの風~石川鉄道~北陸本線~山陽新幹線~九州新幹線を経由して旅の始まりです。そう々友とはJR高岡駅にて合流しました。
旅って素晴らしいですね~楽しさ満載です。