翌檜(あすなろ)   asunaroちゃんの to enjoy life―gather life's roses

  
木曽の御嶽山を見ながら 育った あすなろちゃんです~
  

郡上市 和良村 鍾乳洞

2011-10-30 11:08:43 | 日記

昨日 せせらぎ街道の紅葉を見に でかけたけど 472号線 凄い渋滞で 諦めて 和良村を通り 帰る途中 鍾乳洞を見てきましたよー

鍾乳洞 幾つかあるんですね 美山鍾乳洞 大滝鍾乳洞 縄文鍾乳洞 蛇穴鍾乳洞 など等 2億年の時を経て自然が作り出した造形美です 地球の中を覗いて見たような感じです(#^.^#)

         

 鍾乳洞の湧き水は体に とてもよく この家の婆ちゃんは96才まで健康で長生きされたそうです(鍾乳洞の持ち主の女将さんの話です)

あんたも飲んでみやー と言われ飲むことに!少しだけ (魚が泳いでいとこの水です) まろやかで 水道の水とは違いますが ×▲×◆●

        

     ここの鍾乳洞は小さな鍾乳洞です 洞窟が 500m続いています 中は水が 湧き出ています

         

        コウモリが 沢山寝ています

         

 コウモリは 羽で顔を隠して寝ていましたが カメラの先でつついたら 羽を広げて顔が見えました、グロテスクな顔デスネ (`・ω・´)

         



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鍾乳洞の蝙蝠 (mu)
2011-11-04 05:28:31
ブログ訪問のたびに蝙蝠の顔が気になって覗きに来ます。
羽を広げたというから、羽はわかりました。
耳はあるなら、これかな?
顔は???どうなっているの?????
返信する

コメントを投稿