翌檜(あすなろ)   asunaroちゃんの to enjoy life―gather life's roses

  
木曽の御嶽山を見ながら 育った あすなろちゃんです~
  

彼岸花?はたまた夏スイセン?

2012-09-17 20:56:39 | ご挨拶

美濃市 道の駅近くの 土手に 彼岸花が? 沢山咲いています。

もう種になっているのもあります。どうして ここの彼岸花は早く咲くのでしょうか?

もしかして 夏スイセンでしょうか?

赤・白・ピンク色が雑草と共に群生しています。 

        

        

        

        

        

        

        

        


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなちゃん)
2012-09-18 10:19:54
あすなろさ~んおはようございま~す!

夏ズイセンと彼岸花って似てますよね~!
一番下の写真を見ると彼岸花ですよね~!
もうそんな季節なんだなぁ~!
こちらでも、もう咲くかな~(^_-)-☆
返信する
はなちゃん 今晩は (asunaro)
2012-09-18 17:55:12
今日は1日雨でした!
こんな日は 野良仕事日です!!
白菜の苗 ブロッコリの苗などを植えましたよ~
雨降りは 蝶も トンボも飛ばない 羽が雨で濡れるのが嫌だそうですよ。

上の花の写真 彼岸花のようで そうではないような?
今は品質改良などされて よく解らない花もありますね!!彼岸花だと思って写真撮って着たんですけど なーんか違うようです?
返信する

コメントを投稿