翌檜(あすなろ)   asunaroちゃんの to enjoy life―gather life's roses

  
木曽の御嶽山を見ながら 育った あすなろちゃんです~
  

2011-05-28 12:30:00 | 日記

            鳥たちも遊びに来てますヨー  水田の中に美味しいものでもありますか? いろんな鳥が 何かを食べてます。

              野生の鳥は 警戒心が強いから カメラを向けただけで 逃げられてしまいます

          

                     


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ブルー)
2011-05-28 23:05:54
のどかでいいですね すぐ近くで見られて

写真も撮れていいですね。
返信する
ブルーさん おはようございます (翌檜)
2011-05-29 11:30:48
もう11時過ぎ!!  こんにちは ですね!
今起きた所です 大笑

今日は1日 大雨らしいです 
何もする事が無い 

晴れてたら 裏の畑の仕事が イッパイあります

(URL今度は 間違いないですよー)
返信する
珍しい鳥ですね。 (む~)
2011-05-31 22:00:57
口ばしはカモのようでもあり、
珍しい色してますね。
何という鳥ですか?
ヒナ? 夏鳥?
本では見かけない鳥ですね。
被写体があっていいですね。
返信する
む~さん コメント有難うございます (翌檜)
2011-06-01 11:27:35
いろんな鳥が 来ますよ 鳥て2羽でいます 多分夫婦ですよね! 最近3羽 いるのも見かけます 多分子供かな? 鳥にも少し興味が出来ました  写真の撮り方が解らなから勉強しなくてはと 思いつつ 時が過ぎて行きます!!
返信する
翌檜様 (ム~)
2011-06-02 15:16:46
珍しい鳥、本で探しました。
水辺の鳥、歩いている鳥、
名前は「ケリ」です。
ハト大で、黄色く長い足(飛翔時は尾の先を越えて出る)。
主に関東以西の水田で繁殖し、河原や干潟で見られることもある。
キリッ、キリッなどと鋭い声。以上。
水田がないとみられない!残念です!

返信する
ム~さん ありがとう (翌檜)
2011-06-02 15:30:52
さすが 鳥博士ですね
ケリ という鳥ですか!
目が鳩に似ているなー と思っていましたが?

近くに 川があるから 鳥もいっぱいいるけど
写真を上手く 撮る事が出来ないから 残念
近くの 農協に ツバメの巣があります
雛がもうすぐ顔を出す頃です 見て来ますね!
返信する
ツバメの巣撮影 (ム~)
2011-06-05 09:38:15
ツバメの巣は動かないのでいい具合に取れるかな?と思います。
昨年はいつも行くショッピングセンターに巣を作っていて雛もいたのですが撮れませんでした。
フンが落ちて汚いので、たぶん巣を作られないようにしたのか?今年は巣はありません。

今年は二つ巣は見つけましたが、
今巣作り中の所と、巣ができたところか?
昨年の巣か?
ツバメを見ないのでわかりません。
写真は撮れるか撮れないかわかりません。
何分にも人様の玄関ですので…。
返信する
ツバメの巣 (翌檜)
2011-06-05 16:00:00
今 JAめぐみの ツバメの巣 見て来ました。
もう雛 巣立って行ってしまつたのか いない!

それともカラスに食べられてしまつたか?

巣の下に糞が落ちてない 何時も沢山落ちていたのに?
返信する

コメントを投稿