翌檜(あすなろ)   asunaroちゃんの to enjoy life―gather life's roses

  
木曽の御嶽山を見ながら 育った あすなろちゃんです~
  

雨 台風が去りました!

2012-06-20 10:13:49 | 日記

昨日は 1日 激しい雨降りでした! (次の台風が又来るそうです 野菜などが心配です)

鳥達は昨日は大雨で 食事が出来なかったのか 今日 早朝から 田んぼで オタマジャクシを食べてます!

    

  サギのようです 羽は真っ白で くちばしが黄色と黒のようです 周りを警戒しながら キョロ 々 してます。 

  近ずけば 逃げられてしまいますので 遠くから撮って トリミングして拡大です ボケ々です!!

         

ご近所さんの庭の ラベンダーが咲きました (蝶か蜂か解らない? 虫が蜜を吸いに来ました!)

     

 

   立葵(たちあおい)  ピンクと白の グラデーション 綺麗です! (ご近所の庭で咲いてます)

    


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白鷺 (チー子)
2012-06-21 19:00:54
田んぼに白鷺がこんなに来ますか
のんびり田舎の風景
好いですね こんな良い環境の中で
毎日暮らせるのが羨ましいです

白鷺 もう少し格好良く撮ってね
(笑)
返信する
チー子さん コメントありがとうございます (asunaro)
2012-06-21 21:42:32
チー子さん こんばんは
白鷺 私の家の前の田んぼによく来ますよ~

鳥を撮るのは難しいですね!
やっぱり 望遠レンズがなくてはね(泣)
望遠レンズ買ったら カッコよく撮るからね(笑)
返信する
自然がいっぱいですね。 ()
2012-06-24 06:59:53
白鷺がいっぱいいますね。
オタマジャクシを捕りに来るんですか。
本当に自然環境に恵まれた所ですよ。
緑は綺麗だし、いっぱい写真出してください。
返信する
むさん 今晩は (asunaro)
2012-06-24 20:08:51
最近 前の田んぼに 真っ白いサギが良く来ます 一眼レフは 修理中です!
コンデジでは無理ですね・・・
また いつでも鳥は 来るから・・・

田舎はいいですよ~
返信する
Unknown (Anthony)
2012-06-27 21:59:54
I came across this blog through my long time friend Eric. I really like your photos, such a beautiful country! That bee like inset drinking from the lavender plant is actually a moth, we have them in the US as well.
返信する
Anthony hoiio (asunaro)
2012-06-29 17:52:43
Thank you for visiting my biog
If you have time. I want to show
Mt.Ibuki.Lets hare a nice together!
返信する

コメントを投稿