翌檜(あすなろ)   asunaroちゃんの to enjoy life―gather life's roses

  
木曽の御嶽山を見ながら 育った あすなろちゃんです~
  

彼岸花(曼珠沙華)

2012-09-24 14:57:34 | 花 色々

お彼岸に入り彼岸花(曼珠沙華)が あちらこちらで咲き誇っています。

お彼岸の日は 太陽が真東から出て真西に沈み 昼とよるの日の長さがおなじだとか!!

暑さ寒さも彼岸まで 一年中で一番いい時期です!!

長良川近くの 田んぼの畦道に 沢山咲いています。

           

           

           

           

           

           

                    

 

       赤トンボも彼岸花の上で 一服

                    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなちゃん)
2012-09-24 16:09:39
あすなろさ~んこんにちは~!

彼岸花!綺麗ですよね~!
田んぼに咲いてる彼岸花は、はなちゃん好きですよ!!
田んぼの稲穂とのコラボが好きなんですね~!
とってもきれいに撮れてますね~(^_-)-☆
返信する
彼岸花 (asunaro)
2012-09-25 11:51:34
はなちゃん こんにちは
やっと 夏の暑さから 抜け出しましたね 良い季節になりました!!
味覚の秋です 食欲の秋で~す~

彼岸花が あっち こっちで 咲いていますよー
稲穂の黄色と 彼岸花の赤がよく合うでしょう!!

木の葉も色ずき始めていますよー
返信する

コメントを投稿