翌檜(あすなろ)   asunaroちゃんの to enjoy life―gather life's roses

  
木曽の御嶽山を見ながら 育った あすなろちゃんです~
  

松尾池のオシドリ達

2011-01-06 16:51:46 | 日記
松尾池のオシドリ達
(さくら様のソースをお借りしました)

松尾池のオシドリ
<
今年もオシドリさん 写真を撮らせてね
<
松尾池のオシドリ 人なっこくて 近くまで来て ハイ ポーズ
<
水に潜った後は 羽ばたきです
<
沢山たくさんの オシドリが遊んでます
<
今年は雄鳥が多い雌鳥は何処へ行ってしまつたかな?
<
今日 この小枝に7羽止まったそうですよ
 
<
鳥達は 群れで行動します/b>
<
鴨に かっぱえびせんをお土産に持って行きます 喜んで寄ってきますよ
<芋こぜのように 沢山いますよ
<
遊び疲れて 小枝で 一休み
<
松尾池のオシドリ沢山ドングリを頂いて太っています
<
鴨さんまた お土産持って遊びに来るからね
<
オシドリ達3月頃になると飛騨の方へ引っ越しをするそうですヨ
<
<<

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松尾池のオシドリたち ()
2011-01-10 16:30:54
オシドリはきれいですし、可愛いですね。
まだ出かけておりませんので、そのうちでかけたいです。
特に木に登るのはあまりみませんよ。
遠くで登っているらしいのは見ますが、遠く過ぎて目では見えません。
カメラを通しても200ミリではだめですね。
返信する
む~さん コメント有難うございます (翌檜)
2011-01-12 16:51:34
松尾池のオシドリ達 可愛いですよ
近くの木の枝で 一休みします
私は 標準レンズしか持つてない だから同じ様な写真ばかりですよ

松尾池の主の方が(何時もいる人) 望遠レンズ貸すと言って下さるけど チョット怖いから!! 遠慮してます・・・ 
返信する
Unknown (のぐち)
2011-01-21 09:35:08
すごくきれいな写真ですね!
心が癒されます~
返信する
のぐちさん 始めまして (翌檜)
2011-01-21 15:43:23
松尾池のオシドリ達可愛いですよ
ドングリを沢山頂いて 人懐こく そばまで寄ってきます。
どんぐり食べ過ぎて太って 飛べなくなるんじゃーないかと 皆心配してますよ・・・笑
返信する

コメントを投稿