翌檜(あすなろ)   asunaroちゃんの to enjoy life―gather life's roses

  
木曽の御嶽山を見ながら 育った あすなろちゃんです~
  

岐阜 海津市 おちょぼ稲荷

2012-02-25 11:12:01 | 日記

 羽島市に 行った 帰り 千代保稲荷神社に寄りました。  地元では おちょぼさんで親しまれています。

          京都の伏見稲荷・愛知の豊川稲荷・岐阜の千代保稲荷と言われ三大稲荷の 1つだそうです。

        おちょぼさんにはもう何回も参拝していますので   拝殿では 手を合わせ 無言で通り過ぎるだけです。

                  

                  

    参道には地元で取れた野菜果物 漬け物 縁起物の置物が ズラリ並んでいて 見て歩くだけでも楽しいです。

                  

 

       You Tube 共有させて頂きました

                 

 

        おちょぼさんは 川魚が名物です 鰻丼を食べました ( 昼食です これが目当でした!)

                   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿