翌檜(あすなろ)   asunaroちゃんの to enjoy life―gather life's roses

  
木曽の御嶽山を見ながら 育った あすなろちゃんです~
  

雀の ミーティング

2014-02-10 09:57:06 | 

電柱の変速機に 雀がいっぱい・・・

  耳を すまして何を話し合っているのか聞いていると・・・

  ”チュン チュン  昨日は たくさん雪が降りました~

  長良川の堤防の竹藪の竹は 雪の重みで 曲がっています

  危険だから 今日の宿は 神社の裏の 杉藪にします~  チュン チュン・・・)  

    (そんな 話し声に聞こえました???)

     

     

     

     



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雀のミーティング (ミスターさわ)
2014-02-10 18:05:55
ワー可愛い写真が撮れましたね。
本当におしゃべりしているみたい
ですね、雪が降ると食べ物がなくて
大変でしょうね。
返信する
スズメのミーテイング (82歳からの旅人より)
2014-02-10 21:09:48
好奇心の旺盛な翌檜さんが,電柱にとまっているスズメ
の会話を聞いている。その会話の又素敵なこと。
 こんな楽しい日々の記録を、子供にはなし聞かせる童話にしたら?・・・素敵な童話週が出来ますよ・・・

 
返信する
可愛い雀たちですね (70歳ー旅の途中)
2014-02-11 07:52:25
こんなにたくさん集まっているなんて、うちの電線にも よく留まってはいますが。少子化で?核家族見たいです。
返信する
平和な土地 (屋根裏人です)
2014-02-11 07:59:30
翌檜さんのところは きっと平和なところ
こちらは カラスが多すぎて毎年市役所が・・
その駆除に頭を悩ませています。
なので このように すずめの学校が・・・開かれません
平和の象徴でしょう
返信する
ミスターさわさん こんばんは~ (翌檜)
2014-02-11 17:52:14
すずめ   たかが雀 されど雀
雀て なか々 写真 撮りにくいですよねー
小さくて 逃げるのが早くて 田んぼ・雑草の中にいても
解りにくいし・・・・

電線の上に沢山いました。
なぜか 逃げなかったので  パチリ々
返信する
82歳からの旅人さん こんばんは~ (翌檜)
2014-02-11 17:59:24
童話・・・
そうですね 雀になりきって 考えると・・・・
面白いですね(*^_^*)

猫の気持ち 犬の気持ち と言う本が有るから
それでは 雀の気持ち・・・・・

”えー” 受けない ですか~ 
返信する
鹿児島のお姉さん 今晩は~ (翌檜)
2014-02-11 18:05:36
雀も 少子化ですか・・・
でも今年は雪が少ないから 
鳥さん達 食料は豊富のようですよー

例年だと キャベツ ホウレンソウなど
鳥達に食べられちゃうけど  今年は食べてない・・・
 
返信する
屋根裏人さん こんばんは~ (翌檜)
2014-02-11 18:09:36
長良川の近くですから 
鳥達の楽園ですよー
でも野生の鳥は 逃げるのが早いから
写真は 上手くは撮れないけどね・・・

カラスも沢山いますよー
カラスの いたずら好きには 困りますよね。
返信する
スズメ (mu)
2014-02-12 10:18:35
最近、スズメもあまり見ませんよ。
こんなにたくさんのスズメは珍しい光景です。
やはり雪でのがれて来て、羽を乾かしてゆっくりしているのでしょうね。
最近、何の鳥かわかりませんが、群れになって移動しているのを見かけたんですが…。???
返信する
muさん こんにちは (翌檜)
2014-02-12 10:49:55
今年は 渡り鳥
ヒレンジャク 見ませんね!
去年 あんなに沢山来たのにね

庭に みかんが置いてあるのに 
メジロも来ません・・・

鳥達どこに 行ってしまったのか??
返信する

コメントを投稿