翌檜(あすなろ)   asunaroちゃんの to enjoy life―gather life's roses

  
木曽の御嶽山を見ながら 育った あすなろちゃんです~
  

谷汲ゆり園 (岐阜揖斐川町谷汲)

2013-07-03 11:55:20 | 花 色々

谷汲(たにぐみ)百合園

天然の森林公園の中にある広さ約3ヘクタールゆり園。

大きな純白のカサブランカ、ピンクがかわいいルレープ、

真っ赤なアカプルコ、スターゲザーなど50種30万球以上のユリが植えられています

 山の斜面に  紫陽花も沢山植えられています。

ヒノキの林の中に木漏れ日を浴びてユリたちが鮮やかに咲き誇っていますよ~

檜林を開拓して 透かしユリ 鉄砲百合等々の 珍しい百合が 沢山~~ 

      


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~♪ (abi)
2013-07-04 11:27:08
あなた、誰?って
言わないでね

百合の花
大好きなあびです~

谷汲にも
こんな素敵な百合が咲いているんですね

又、行かなくっちゃ・・・

返信する
abiさん お久しぶり!! (翌檜)
2013-07-04 18:16:52
2年 いや 3年ぶりかしら・・・
以前ホタルを見に行った時 薄暗い所で遠くから
見ただけでお互い お顔は知らないもんね!!

ブログ あびの日々&みっちゃんのデジカメ日記は 
何時も拝見していますよ~
あびさんは センスが いいなー などと思って 拝見しています。

マメーバのブログも 書いて見えるの知りませんでした!
これから 何時も拝見させて頂きますネ・・・・
返信する
テンプレート更新ですね。 (mu)
2013-07-04 21:41:32
エッ!花火が上がっているわ!
季節感のあるテンプレートに更新しましたね。
写真も小さくなりましたね。
使い心地はいかがですか?

ユリはまだ咲いてはいますが、終わりに近いですか。
蕾もまだあるようですね。
返信する
muさん こんにちは~ (翌檜)
2013-07-05 13:16:03
 ブログ開設3年
始めて テンプレート 変えました。

チョット かっこ良くなつたと思いませんか?(*^_^*)

     

百合は速いのは もう茎から切られているのも・・・
遅いのは 蕾かたし のも・・・
百合園 7月下旬まで 開園だそうです
返信する

コメントを投稿