翌檜(あすなろ)   asunaroちゃんの to enjoy life―gather life's roses

  
木曽の御嶽山を見ながら 育った あすなろちゃんです~
  

黒い鴨 オオバン

2013-12-15 08:04:38 | 

オオバン

羽島市 の近く長良川に黒い鴨が沢山泳いでいます。

   気がつかれないように 草むらの陰からパチリ 々  

      野鳥は警戒心が強いので 逃げられてしまいました。 

           

     

  水面を けって滑走するようです、 バタバタ・・・ 凄い水しぶきを出して 逃げて行きます~

      

      

     

  遠くまで逃げて行き また プカリ 々 水に浮かんでいます、逃げなくてもいいのに・・・ 

         



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなちゃん)
2013-12-15 11:52:33
あすなろさ~んこんにちは~!

もうそちらは初雪ですかぁ~!昨日は本当にこちらも寒かったですよ~!!

黒い鴨さん、た~くさんいますね~!!
野鳥はほんと用心深いですよね~!鳥を撮るのは大変です(*^_^*)
はなちゃんちのダイちゃんぐらいののんびりさがいいんだけどなぁ~(^_-)
それにしてもたくさんいますね~!!
返信する
長良川 (屋根裏人のワイコマです)
2013-12-15 17:07:13
いつでしたか 岐阜で鵜飼を見物してご馳走になった
あの長良川ですよね 結構流れが早く感じましたが・・
渡りの鴨さんたちも流されているのでしょうね
動体写真も うまいですね
返信する
はじめまして (たびびと)
2013-12-16 09:50:58
編集ページのおすすめブログをクリックしてやってきました。千葉に住み、自然風景、滝、花など撮り歩いている年寄りアマチュアカメラマンです。私の好きな写真がたくさんあります。ときどきおじゃまします。読者登録しましたのでどうぞよろしくお願いします。
返信する
はなちゃん おはようございます (翌檜(あすなろ))
2013-12-16 10:10:40
黒い鴨さん 沢山いましたが
私が写真を撮ろうとしたら 一斉に バタバタと逃げだしました。
水面を蹴って逃げだしました。面白いかった!

ダイちゃん 元気ですか~~
ダイちゃんに よろしくー
返信する
屋根裏人さん おはようございます (翌檜(あすなろ))
2013-12-16 10:16:55
長良川
此処は長良川の下流の方です
ここら辺の 長良川は 川幅も広く 水の流れも緩やかです。
日曜日だと 水上スキ・ボートレースなどをして 若者が
遊んでいます。
鴨も沢山 ポカリ々 浮かんで 遊んでいますよー
返信する
たびびとさん 初めまして・・・ (翌檜(あすなろ))
2013-12-16 10:22:33
たびびとさん のブログ拝見させて頂きました。
サギの写真を始め 皆 素晴らしい写真ですね。

また良い所にお住まいですね  
海・山・渓流 どんな写真でも撮れるようですね
羨ましい限りです・・・
返信する

コメントを投稿