翌檜(あすなろ)   asunaroちゃんの to enjoy life―gather life's roses

  
木曽の御嶽山を見ながら 育った あすなろちゃんです~
  

 岐阜県郡上市明宝 国田家の 芝桜

2011-05-09 20:36:06 | 日記

明宝町の国田家 親子芝桜 「芝桜 おばあちゃんが植えて増やして 見えたそうですが 無くなって 今は 息子さんが手入れして見えるそうです だから 親子芝桜と 名が付いているそうです」

赤・ピンク・白・紫の芝桜と 野山のグリーンとの コントラストが良いですよ!今満開ですよー

       

       

       

       



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国島家の芝桜の思い出 (xkm)
2011-05-10 04:46:05
 私も国島家の芝桜、大好きです。10年程前、新聞で見て早速妻と出かけ、素晴らしい風景を撮影したまでは良かったのです。
 しかし、すぐ近くの喫茶店でコーヒーを飲み、出発しようとしたところ、シフトレバーがロック状態となり、発進不能となりました。
 ディラーに連絡を取り、愛車は2時間後ようやくキャリアカーに積まれ、代車で奥美濃をドライブして帰宅したことを、思いだしました。
返信する
xkmさん こんにちは (翌檜)
2011-05-10 15:53:37
芝桜今見頃ですね

道路沿いに 花を植える事 良い事ですね!

リバーサイド堤防は 桜が植えラれました!
桜並木になるまでには あと何年?
楽しみですね!!
返信する
国田家の芝桜 (む~)
2011-05-11 21:01:33
田んぼの緑があって、
芝桜が本当に引き立って綺麗ですね。
これ以上の美しさはないですよ。最高です!
返信する
芝桜 綺麗ですね (buru-)
2011-05-11 21:49:50
絨毯のようで素晴らしい景色ですね
一度も行ったことないんですよ
写真を見せてもらって良かったです
鯉のぼりや(お孫ちゃん本当に可愛らしいですね)八幡城等よく行かれたのですね 寒ざらしを見に行った事を思い出しました いい写真ばかりで堪能させてもらいました。

倉敷にグッドを有難うございました。
返信する
buru-さん おはようございます (翌檜)
2011-05-15 09:25:48
いつも カメラを持ち歩き ブログのネタを考えてます! いろんな物に興味を もつようになりましたよ 今までお城 興味無かったのに、お城めぐりなど したいなー などと思っています。
返信する

コメントを投稿