翌檜(あすなろ)   asunaroちゃんの to enjoy life―gather life's roses

  
木曽の御嶽山を見ながら 育った あすなろちゃんです~
  

今日も寒い一日でした

2011-01-26 14:29:34 | 日記
             
雪がちらつく中 昨日から
玉葱の移植を畑で二日間していました 寒くて寒くて 足の指や手の指の感覚が無くなるほどの辛い作業でした 玉葱の苗を3,000本位植えましたよ

        

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2日間で3,000本も? (mu-)
2011-01-26 17:52:11
本当にご苦労様でした。
洗濯干すだけでも冷たいのに、外の仕事は大変ですね。
一桁間違っていないかと思うぐらいたくさん作られるんですね。
畑の玉ねぎって、細かく植えてありますものね。
3,000本にびっくしました!
返信する
mu-さんこんにちは (翌檜)
2011-01-29 12:30:21
寒い日が続きますね!
玉葱の苗 いつもは秋に植え付けしますが
種を蒔くのが 遅すぎたので 苗が成長しなく、
やっと10㎝位に伸びたので 移植しました
小さな苗を1本1本植えるのには 大変な作業です 雪が舞って寒い日に 畑に一日いると凍えて指先足の先が 痛くなりなすよ
三千本位植えましたが 全部は根付かないでしょうね?
返信する

コメントを投稿