翌檜(あすなろ)   asunaroちゃんの to enjoy life―gather life's roses

  
木曽の御嶽山を見ながら 育った あすなろちゃんです~
  

季節は夏~秋に変わりつつ

2011-08-07 18:46:28 | 自給自足

蛙の鳴き声があまり聞こえなくなり そして夜は 虫の声がかすかに聞こえてきます 昼間はせみの鳴き声がやかましい!!

夏から秋に季節が 変わりつつある気配です。

 蝉の抜け殻 蒟蒻の葉の裏に付いていましたよ

 

  カマキリの子供です 私の帽子の上で遊んでます

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう秋? (ムー)
2011-08-08 14:00:43
自然の変化でわかるんですね。
もう秋ですねぇですか。

花火で8月が終わりますね。
もう秋ですねぇ。
返信する
ムーさん こんにちは (asunaro)
2011-08-08 18:24:30
田んぼでは 早生の稲の穂が出ていますよ
9月になると 稲刈りが始まります

畑では 冬野菜の準備を始めています
畑で コウロギが飛び跳ねています

確実に秋になりつつ有りますよ~
返信する

コメントを投稿