翌檜(あすなろ)   asunaroちゃんの to enjoy life―gather life's roses

  
木曽の御嶽山を見ながら 育った あすなろちゃんです~
  

能登海鮮料理と金沢港市場 旅行

2012-12-14 19:14:12 | 旅行

今日は 道の駅に野菜などを 出荷している人たちの 招待旅行でした。(私は 少ししか 野菜出荷していないけど!!)

主人と2人ご招待でした。(2千円だけ 自己負担でしたけど)

   海鮮料理は 沢山いろんな魚の煮物 揚げ物 刺身 そして大きな蟹が出ましたよー。

  岐阜バス2台で 80名の参加でしたー  とても楽しいバスガイドさんで 終始 皆 笑いぱなしで 楽しい1日でしたよ~

        

 

        ひるがのサービスエリアで 休憩しましたが ここは 雪 雪 です 。

        見晴らし台が 雪にうずまって います。

        

        

   向こうの山は 大日ケ岳 スキー場です  今日はお天気に恵まれて 青空です。

        

 

   石川県小矢部パーキングエリアから 小矢部市の農村風景です。

        

 

  これは帰りの 小矢部パーキングエリアから 小矢部市内を 望む

        

 金沢市に入ったら 雪は 嘘のように無いです。 御料理は次から次へと 運ばれて来ましたよー

      (食べるのに忙しかったの蟹だけしか写真撮りませんでした)

         

 

  金沢港市場に寄って 魚のお買いものです。(私は魚は買いませんでした!)

          

         

  大勢の 団体旅行ですので コンパクトカメラで 隠し撮りばかりです。

        やっぱり個人で行きたいですね 良い景色も沢山有りますが バスに乗っていては写真は撮れないです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなちゃん)
2012-12-14 20:38:24
あすなろさ~んこんばんは~!

わぁ~いいなぁ~招待旅行!!
はなちゃんなら、きっとたくさんお魚買ってきたろうなぁ~!
雪の景色もいいね~~!!
個人で行くような訳にはいかなくても、団体さんならではのいいところもあったんじゃないですかぁ~?
あぁ~海の方に、行ってみたいよ~(*^。^*)
返信する
ブルッ!雪げしき寒そう! ()
2012-12-15 11:19:59
旦那さまと一緒で良かったですね。
同じ野さい関係の仲間ですから、和気あいあいで楽しかったでしょうね。

凄い雪ですね。その割に大日岳の雪が少なすぎるわ。
スキーするには山が真っ白になって欲しいわね。

魚いやというほど沢山食べれましたね。
白と黒の鮮魚900円の魚、これ食べるの?
泳がせておいた方がいいみたいと思わない?
返信する
寒さが伝わってきます (ブルー)
2012-12-15 12:47:25
翌檜さん こんにちわー

こちらは いい天気でしたのに 旅先はスゴイ雪でしたね

美味しそうな海鮮料理もいただけて よかったですネー 
返信する
はなちゃん こんにちは~ (asunaro)
2012-12-15 14:00:23
昨日は お天気に恵まれ 最高でしたよ~
沢山 お魚 食べて来ました!!
又々 脂肪が増えたみたい (もう こうなったら体系の事は 気にしない々)

食事をしてから 魚市場でした。 お腹が魚で満腹の時に 魚を見ただけで 気持悪くなりそうでしたよ~
それに 大きな魚が いっぱい 家に持ってきても 魚 さばく事出来ません~
いわし 一山200円 これならと思ったけど 近くのスーパーで 買ったほうが 良いかな などと思い 魚 何も買いませんでしたよー・・・
返信する
むーさん こんにちは (asunaro)
2012-12-15 14:16:38
ひるがの~ 白川郷~ 五箇山 この辺りは すごい雪でしたよー  道路の横には雪の壁が出来ていましたよー

それが 金沢市に入ったら 雪が無い!!
日本海岸側 凄い雪だと思っていましたが 雪が無い!!
皆 長靴を履いてこなくて よかったー と言っていました!!
大日ケ岳スキー場 夜はナイターがつき 綺麗でしたよー
(帰りも ひるがのSAで トイレ休憩でした)
返信する
ブルーさん こんにちは (asunaro)
2012-12-15 14:27:51
また 々 行って来ましたよー 招待旅行に!!
岐阜バス ちゃんとした ガイド付きでしたよー
その ガイドさんが ベテランガイドさんで 良く おしゃべりする方で すごく楽しかった!!
 ほうておいたら 2・3日でも おしゃべりします ですって。 冗談やら 男性の方 なじったり ほめたり 又 何でも 良く知って見えて 凄いナーと 感心させられましたよー
昨日一日が アと 言う間に 終わってしまいました!!
返信する

コメントを投稿