翌檜(あすなろ)   asunaroちゃんの to enjoy life―gather life's roses

  
木曽の御嶽山を見ながら 育った あすなろちゃんです~
  

長良川の夕焼け

2013-11-16 17:18:37 | 日記

里芋を掘り 娘に(鳥取県に住んでいます)送りました。

運送屋さんへ持って行き 帰り おお回りして長良川沿いの道を帰りました。

  案の定 夕焼けが川面に映り綺麗~

   コンデジで 夕焼けモードで パチリ々

   

   

 

    コンデジで紅葉モードで パチリ々 こんなに色が違って撮れます。

   

   

   



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長良川艶歌 (kaeru-23)
2013-11-16 23:31:41
 カラオケに行くと必ずこの歌を歌っていた友がいました。
横浜の人でしたが長良川と縁があったのか聞かずに付き
合いもなくなりました。義父が何かの折に「長良川艶歌」を
聴きたいと言ったことも思い出します。

 想像していた川より大きい、昨日千曲川を見てきたばかり
ですが上田辺での千曲よりずーと大きいです。

 五木ひろしの「千曲川」も良いですね。
返信する
川辺に沈む夕日はーー (70歳ー旅の途中)
2013-11-17 08:46:48
翌檜ちゃん
何時も素敵な光景や、風物詩ありがとう。
私はこんな光景あまり目にした記憶がありません。山に沈む夕日は良く見かけます。
水面に写した光が影を退いて、幻想的ですね。kaeru
兄様は演歌と結びついたようですが、長良川も千曲川も昼間しか見たことがないので、いつかこの時間に出会ってみたいです。この風景に。

返信する
kaeru-23さん 今晩は~ (翌檜(あすなろ))
2013-11-17 20:08:25
長良川艶歌 良い曲ですね ♪♪♪
最近は 水森かおりさんが ひとり長良川を歌って見えます♪
岐阜の柳ヶ瀬ブルースも 良い曲です

kaeru-23さんは カラオケが好きですか?
歌うことは肺活力が良くなり 健康に良いんだそうですね!
どんどん歌ってください~
私は長良川中流近くの 町に住んで居ます。
返信する
鹿児島のお姉さん 今晩は (翌檜(あすなろ))
2013-11-17 20:14:22
岐阜には 海が無いから!
夕日が川面に映ると綺麗です。
ゴールド色に染まった川面に 舟が浮かんでいると
 絵になりますけどね。

長良川も 機嫌良い時は穏やかで良いですが
集中豪雨の時などは 凄い濁流となり 怖いですよー
返信する

コメントを投稿