翌檜(あすなろ)   asunaroちゃんの to enjoy life―gather life's roses

  
木曽の御嶽山を見ながら 育った あすなろちゃんです~
  

願成寺 岐阜市大洞

2011-04-11 11:20:55 | 日記

願成寺 中将姫ゆかりの寺               山桜に似てます

何時もは静な 山麓のお寺 昨日は日曜日と桜が満開で 大勢の人で賑やかでした。

中将誓願桜 名前は噂で知ってましたが 見に来たのは 始めてです、桜の花は 薄ピンクで 薄茶色の葉も出ていて、奇麗とは言えないが 由緒ある桜です!

 (この山の上には お墓の団地が有ります 始めてみた時は 卒倒しそうでしたよ 見渡すかぎりお墓です。)

        

願成寺と正門          正門には仁王像が左右に立ち 藁草履が一足左右に 掛けて有ります

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
願成寺 (ブルー)
2011-04-11 22:17:25
近くで変わった種類の桜が見られて良かったですね 日 一日ごとに開花して少しでも長く見られるといいですね
説明書きを読むと桜の種が宇宙に行ってきたそうで驚きです 沢山の人に見てもらいたいと思いました。  
返信する
ブルーさん おはようございます (翌檜)
2011-04-12 09:30:58
中将姫誓願桜 近くなのに 始めて見に行きました 桜が咲く頃に誓願桜の お祭りが有るはずです、
桜の枝を(造花) 持つて歩いて行くのを見たことが有ります。
今まで気に留めずにいたけど 今度から良く調べときます。
返信する

コメントを投稿