翌檜(あすなろ)   asunaroちゃんの to enjoy life―gather life's roses

  
木曽の御嶽山を見ながら 育った あすなろちゃんです~
  

大垣市墨俣 雛祭り

2012-03-02 10:25:05 | 日記

墨俣 雛祭り 見て歩くと 楽しいですよー

沢山の 雛飾り つるし飾り 110点だそうです。 さぞかし 関係者の人達 支度が大変でしたでしょうね ご苦労様です!

 4年前から始めたそうです お雛様年々増えているそうですよー

   

   

 

三百五拾年前のお雛様だそうです! (よくも ご無事で おられましたね) 高貴な お家のお雛様でしょうね―?

   

   

   

   

   



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなちゃん)
2012-03-03 09:47:46
あすなろさ~んおはようございま~す!

今日はお雛様ですね~!
とってもたくさんのお雛様を見せていただいて
ありがとうございま~す!
いろいろなお雛様があるんですね~!
大昔のお雛様!ほんと高貴な感じ!
どんな家に飾られてたんでしょうね!
そして煌びやかなお雛様!どれを見ても楽しくなってしまうんですね~(^_-)-☆
返信する
はなちゃん こんにちは (asunaro)
2012-03-03 17:06:22
今日は雛祭りの日です。

今 あっち こっちの街で 町おこしイベントで お雛様が飾られていますー
見て歩くのも 楽しいですよー
大昔の お雛様まで見られますし!!

お雛様も 多くの方に見て頂いて 喜んでいると思いますよ~
返信する

コメントを投稿