翌檜(あすなろ)   asunaroちゃんの to enjoy life―gather life's roses

  
木曽の御嶽山を見ながら 育った あすなろちゃんです~
  

長野県伊那市高遠 桜

2011-04-30 20:20:52 | 日記

高遠城址公園から 北の方角 (すぐ近い)車で5分くらい 花の丘公園 ここには いろんな種類の桜が植えて有るから 良いよと お土産屋のおばさんに教えて頂き 見て来ました まだつぼみ固い桜も沢山ありました! 高遠自慢の 小彼岸桜 咲いてました ピンク色で小ぶりな花ビラです。 マレット場になっていました。(ゲートボール のような遊びです)

          

  八重桜が満開でした おじいさんが孫と遊んでみえました 写真を1枚撮らさせて頂きました

            

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タカトオコヒガン 大好きです (xkm)
2011-05-01 05:32:05
高遠の小彼岸桜 タカトオコヒガン は、私も大好きです。最初に行ったとき、インターネットで調べたのですが、前年の写真を勘違いして今の咲き具合と思い、到着したら、まだ蕾でした。
 1本だけ、大きなビニールハウスの中で、窮屈そうに咲いていました。その代わり公園内の施設で桜満開の映画を見ることができました。
 翌年はしっかりと確認して、満開の桜を楽しんできました。その2年後、吉野の桜もみにいきましたが、これまで見た桜で、高遠の小彼岸桜が一番すきです。
返信する
Xkmさん おはようございます (翌檜)
2011-05-01 09:38:56
高遠の子彼岸桜 名前間違えてました

それにしても よく雨が降りますね
夏野菜の 植え付け終わりましたか?

とれったー広場へ行けば何でも有るから お百姓は 少しにした方が良いね! 
返信する
米作り担当です (xkm)
2011-05-01 21:21:09
 すみません、私は米作り40年の経験ですが、野菜作りは担当外です。
 翌檜さんのパワーには脱帽です。写真・パソコン・野菜作り全てです。
返信する
Xkmさん 今晩は (翌檜)
2011-05-01 22:16:55
農業は 好きですヨ!

パソコンは 解らない事ばかりで幾度と やめようと 思った事か!!

Xkmさん 今年は 区長さんだ そうですね!
大変な役 頑張ってください!!

返信する

コメントを投稿