翌檜(あすなろ)   asunaroちゃんの to enjoy life―gather life's roses

  
木曽の御嶽山を見ながら 育った あすなろちゃんです~
  

春の妖精 カタクリの花

2013-03-29 16:04:11 | 花 色々

カタクリの花が もう満開です!

可児市 鳩吹山(はとふきやま)  山裾に カタクリの群生地があり 紅紫色の絨毯を敷きつめたようで 綺麗ですよ~

 今日は曇り空でしたが 多くの見物の人で 賑わっていましたよー

           

           

           

           

           

                    

 

      コンデジでパチリ(コンパクトカメラの方が 色が綺麗ですね(^v^))

                        


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなちゃん)
2013-03-29 17:02:54
あすなろさ~んこんにちは~!

凄いカタクリの群生地ですね~!
紫色の絨毯を敷き詰めた感じで圧巻ですね~!
たくさんの人達がこのカラクリの群生を見て
きっと感激するんだろうなぁ~!
こんなところに、はなちゃんも行ってみたいよ~(*^。^*)
返信する
カタクリの花 (asunaro)
2013-03-29 17:16:28
はなちゃん こんにちは。
もうカタクリが こんなに咲いています。
山の斜面が 紅紫色の絨毯を敷き詰めたようで綺麗ですよー
ほんと はなちゃん家が 近くだったらねえ―
 ご一緒できるんですけどねー
でも 離れているから お互い新鮮な写真が見させて頂けるもんね(*^_^*)
返信する
見ました (チー子)
2013-03-31 10:43:55
可児市 のカタクリの花、テレビに映っていました。
どこかなと思ってみていましたが、きっと"asunaro"
さんのブログにUPされると思っていました。

有難う綺麗な「カタクリ」が見れました。
見事な群生ですね
シベまで好く撮れましたね
カタクリは下を向いて咲いてますね
返信する
チーこさん コメント有難うございます (asunaro)
2013-03-31 18:34:56
ちー子さん こんばんは!!
可児市カタクリの群生 有名です。
カタクリの 手入れが行き届いています
 手入れをして下さる方 ご苦労様です 感謝します!!

カタクリの シベまで撮れた!!
誰かが 花を取り 地面に刺してあったんですよー
私では無いですよー (花を 取ったら ダメ~)
私も便乗して撮ってしまいましたが・・・
赤い椿の花が カタクリの群生の中にちりばめたありましたよー(これも 私ではないですよー)
お天気の良い お昼頃だと カタクリが イナバウアしていますよー
返信する

コメントを投稿