翌檜(あすなろ)   asunaroちゃんの to enjoy life―gather life's roses

  
木曽の御嶽山を見ながら 育った あすなろちゃんです~
  

百年公園の 池

2011-06-15 10:05:35 | 日記

百年公園の池 水連 コウホネ が見頃です。  ラクショウ 木の根が こぶのように 地上に出てます。

 コウホネ (根が 骨のように見えるから 川骨⇒コウホネ) 名前の由来だそうです もっと可愛い名前の方がいいのにネ

 

 

 

ラクショウ の木 根が面白い こぶのように 地面に飛び出ている!

  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水連 きれいです (ブルー)
2011-06-15 23:19:47
水連 コウホネの所は行かなかったのでブログで楽しませてもらっています

白の水連が光って見えてきれいですね

見るところが沢山あって 又 行きたくなってしまいます。
返信する
ブルーさん おはようございます (翌檜)
2011-06-16 09:49:17
菖蒲園の隣に池 有りますよ!
池の周りに紫陽花など有ります 池の下流に めだかの学校と看板があったけど めだか 1匹もいない!!
百年公園 広いけど あまり花が無いネ

返信する

コメントを投稿