翌檜(あすなろ)   asunaroちゃんの to enjoy life―gather life's roses

  
木曽の御嶽山を見ながら 育った あすなろちゃんです~
  

野良猫

2014-03-15 06:42:36 | 日記

         ~~野良猫達~~

          野良猫 NO1

          私の家に来て 13年経ちます~

         みー子という名前で 翌檜家に住みついています。(女の子で メタボですよー)

           

 

          野良猫 NO2

           みー子のボーイフレンドです  NO1

           窓から のぞいていますよ~~

           

           

 

           野良猫NO3

           みー子のボーイフレンド その2

            この猫ちゃんも 窓からのぞいていますよ~ (窓のガラスが汚い・・・)

           

           

    

           野良猫 NO4

           みーー子のボーイフレンド その3です。

           (真黒の黒男ちゃんです・・・)

           

           

    1月2月は 猫の世界では 恋の季節 みー子のボーイフレンドが 毎日誘いに来ましたよ~

    みー子は もう高齢で その気は無いのです、逃げ回っていましたよー(●^o^●) 

           



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せそうなみー子 (屋根裏人のワイコマです)
2014-03-15 09:04:50
野良猫は 毎日が生存競争で・・命がけ
飼い猫はなんとものんびり気ままで 一番幸せ
その幸せを・・人間が分けていただいています
かわいいね 幸せって 可愛いことかもね
返信する
屋根裏人さんこんばんは~ (翌檜)
2014-03-15 19:43:36
今 浜松から私達 帰って来ました。
帰ってきたら みー子が一目散に お出迎えです!
みー子は 今日一日 一人でお留守番でしたから・・・

今 スキップして 玄関前まで行き
 餌の茶碗の前でお座りしています。
みー子は お利口な猫ちゃんです。
返信する
猫ちゃん大好き (70歳ー旅の途中)
2014-03-16 09:58:34
岩合さんの猫の番組いつもみています。知るほどに面白い猫の世界。ミーコちゃんのボーイフレンドは皆いい顔していますね。岩合さんが好きになりそうなタイプ。丸々して顔が大きい猫が好きらしいです。
私は一度だけしか猫を飼いませんでしたが、いなくなってしまい、そのショックで二度と飼えません。カレンダーも作ってくようしたら、娘たちに笑われました。
返信する
鹿児島のお姉さん こんにちは~ (翌檜)
2014-03-16 11:54:42
 も好きです・・・
13年前 ふらりと やって来た ニャンコ(みー子)を 手なずけています(*^_^*)
私が詩吟を習っていた頃には ニャンコも公民館まで 
ついて来て 詩吟が終わるまで 公民館の周りで待つていましたよー
”みー子帰るよー” と呼ぶと 何処からか 出てくるのです。
私より先に歩きだし 家に帰るのです(忠犬 ハチ公のようでしたよ)
家に帰ると 玄関前の 猫の茶碗の前にお座りして待つのです。
   (キャッフードがほしいからです~)

畑にも ついてきます。
猫の手も借りたいぐらい忙しいのに みー子は 虫を捕まえたりして遊んでいるだけです。
みー子が真剣に虫を狙っている時 石ころを ポイと投げてやったら みー子が驚いて 1m位飛び上がったよ~
面白くて 大笑いしました 今でもその光景が思い出されます(笑う)
返信する
ま、ま、ま、なんて持てるネコ!!! ()
2014-03-18 23:01:44
ネコも恋の季節??のようですね。
そんなに沢山のボーイフレンドがいたら、
より取り見取りで、ミー子も困ってしまうでしょうね。
返信する
むさん コメントありがとうございます (翌檜)
2014-03-20 16:03:39
みー子は 「忠猫 みー公」です
詩吟の仲間は 冬など外に居るのは寒いからと
公民館の中へ 入れようとしても 絶対 入らなかったよ~

もともと 野良猫なので 人間が怖いようです。
詩吟の 忘年会・新年会など 宴会の時は みー子も
少しご馳走が分けて 頂けます。
多分それでみー子は詩吟が大好きになったのでしょう。

みー子 詩吟歌ってと言うと にゃーにゃ~~ぁ~と 歌いますよー
(機嫌のいい時だけですけどね。) (笑う)
返信する

コメントを投稿