翌檜(あすなろ)   asunaroちゃんの to enjoy life―gather life's roses

  
木曽の御嶽山を見ながら 育った あすなろちゃんです~
  

木曽川

2014-02-17 09:57:59 | 

木曽川のコハクチョウを見ていたら 

小鳥が ”私も撮ってよ~” と やって来ました。

  鳥の名前は?(近くにいた人が 河原鶸(かわらひわ))だろうと言われたけど

     鳥図鑑で見ると 違うような???

    周囲にはコハクチョウの抜け毛がいっぱい散らかっています。

       ≪画像はトリミング拡大 々 してあります≫

     

  ”見て背も綺麗でしょう!” と 言っているようですけど 

       もう少し近くまで来てくれないと はっきり撮れないよー

     

     

     

    木曽川の河原に1時間ぐらいいました。

     この河原には きつね・狸が住んでいるとか・・・

     皆が 話しをして見えました。

    そしたら 向こうの方に 黄色い綺麗な毛をした動物が 

      川を泳いでいる・・・ テンです。         

  ( ↓ この画像は ネット図鑑からお借りしました)

        

あまりにも 急な出来事で

      私は写真を撮るの 忘れていました (残念・・・)    



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (屋根裏人です)
2014-02-17 19:25:28
私は 正直 カラスとすずめくらいしか区別がつきませんが
カワラヒワ??  可愛いので それにしましょう
わかったら 教えてください
自然界は いろんな動物が活躍してますね
返信する
餌のこと。 (kayak)
2014-02-17 22:13:02
昨日のコハクチョウの餌のこと、小父さんの撒いた餌の行方は?コハクチョウは食べたのでしょうか?

狐狸テンなどが川原に出てくるのは鳥が狙いなの?それとも魚?

寒さのなか面白い写真、有難うさんです。川に落ちないように!
返信する
屋根裏人さん おはようございます (翌檜)
2014-02-18 10:10:48
自然界は 動物も鳥も・・・
上手く共存していかなくてはね・・・
でも人間が作った作物を食べてしまうのは困りますネ。

鳥の名前 かわらひわ・・・ では無いようですネ。
鳥図鑑を見ると モズの仲間では???
画像がはっきりしていないので???
返信する
kayakさん おはようございます (翌檜)
2014-02-18 10:21:05
コハクチョウ 餌を食べない????
不思議です 以前 見たときは
伯父さんが餌をまくと
一斉に 食べ始めて それから ず~と食べてばかり・・・
コハクチョウ 頭を水の中に入れてばかりでしたのに・・・

シベリアに帰る日も まじかなので ダイエット中だと言う人もいますが???
(体重を落とさないと 長時間飛べない だとか???)

今度行ったら 伯父さんに聞いてみます。。。
(毎年・毎日 観察していないと 解らない・・・)
返信する

コメントを投稿