翌檜(あすなろ)   asunaroちゃんの to enjoy life―gather life's roses

  
木曽の御嶽山を見ながら 育った あすなろちゃんです~
  

我が家の 食べ物 NO1

2011-06-22 16:36:35 | 日記

   いろんな食べ物  自給自足の生活です

      黒苺の花と実⇒ これから黒くなってきます。

 

     キュウイフルーツの 花と実  11月にならないと食べれません

 

 柿の実と びわの実です  びわ 今が食べどきです  カラスが毎日食べに来てます (カラスの大好物です)

 

  ジャガイモの花と トマトの花です よく似てます (ジャガイモの茎にトマトが成る時があります じゃがいもとトマト兄弟でしょうか?)

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましいわ (あび)
2011-06-22 19:27:36
自給自足なんて、いいですね。

毎日、楽しみですね

自分で、作物を作りたいとは、思うけれど、場所もなければ、金もなし・・・根気もなし・・・

ないことだらけだよ~~~

返信する
あびさん おはようございます (asunaro)
2011-06-23 08:28:15
自給自足でも 肥料や農機具などなど お金がかかるね! でも好きで やっている事ですから!

昨日も 里芋の手入れをして バテました 暑くて 々 もうダウン  昼から寝てました!!
返信する
野菜や果物の花と実 (む~)
2011-06-29 20:44:19
珍しい物がありますね。
黒いちごなんて、聞いたこともなければ、見たこともないです。
桑いちごなら知ってるけど…。

キウイの花も初めて見ました。
キレイですね。
写真にするとじっくり見えていいですね。
返信する
む~さん コメント有難うございます (asunaro)
2011-07-04 09:08:30
キュウイの花 雄と雌があります。
雌は花の下に小さな実を付けてます

雄しべと雌しべを交配しないと 着実に成らないですよー
返信する

コメントを投稿