翌檜(あすなろ)   asunaroちゃんの to enjoy life―gather life's roses

  
木曽の御嶽山を見ながら 育った あすなろちゃんです~
  

長良川 薪能

2011-08-27 07:26:31 | 日記

第25回伝統の夕べ 8月26日6時始 長良川 薪能を見て来ました

野村萬さん演じる 樋の酒   観世喜正さん演じる 鞍馬天狗  見て来ましたよ。

公募で選ばれた子供たちが 平家の稚児役(12人)特別出演です 子供たちの謡出演が(14人です)賑やかでしたよー

         最初の挨拶です     上演中は撮影禁止で 挨拶の場面だけ 写真 パチリ 頂いて来ました!

             

「火入れ式} 鵜飼の篝火から 浴衣の女性二人がたいまつに火種を付け それを舞台両脇の篝台に火を付けるのです

 

一般公募で選ばれた子供たち                              夕焼けが綺麗でした

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薪能 ()
2011-08-27 22:10:06
いい場面が撮ってありますね。
それに写真がどれもキレイです。

下のトンボのバッチリだし、
ピントあってきましたね。

良かったですね。どうもありがとう!
メール送りました。
返信する
ム~さん こんにちは (asunaro)
2011-08-28 13:05:23
日本伝統の薪能  長良川の河川敷で舞台を作り 有名な狂言師の方の公演を無料で見させて頂けるのは 嬉しいことですね。

ただ 写真撮影禁止はは残念ですね!!
返信する

コメントを投稿