翌檜(あすなろ)   asunaroちゃんの to enjoy life―gather life's roses

  
木曽の御嶽山を見ながら 育った あすなろちゃんです~
  

ピラカンサ

2013-11-13 14:24:18 | 花 色々

車で走っていると 

    ピラカンサの真っ赤な 実がぎっしりと成っていて綺麗

    思わず車を止めて パチリ 々 写真をだけを 頂いて来ました。

          いばら科でトゲが沢山有ります。

      

      

             

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友のページにもおなじ実が (70歳ー旅の途中)
2013-11-13 20:58:40
私は赤が大好き。これは30代のころからです。
保育園のカラーも、赤い帽子にしました。ピラカンサ?偶然友人のブログにも、宮崎で撮ったおなじ実が。でも色合いはあなたの方が真っ赤。な感じです。寒い地方ほど原色に近いのかなぁ。
それにしても見事たわわになっていますね。
さすが、翌檜ちゃん。ぼけたところとすっきりと、1枚の中での表現。私にはできません。偶然になることはありますが。写真センスゼロです。

鹿児島のおねえさんより
返信する
Unknown (はなちゃん)
2013-11-14 16:28:30
あすなろさ~んこんにちは~!

このピラカンサは、とってもきれいで実がぎっしり生ってて
見ごたえがありますよね~!
ほんと、チリリ~ン♪したくなってしまいます(*^。^*)

あすなろさん、お話は変わりますが、はなちゃんのブログは閉鎖しました!
いろいろありまして~!!
だけど、あすなろさんちには遊びにきますね!
どうぞ、これからもよろしくで~す(*^。^*)
返信する
かごしまの お姉さんこんにちは (翌檜(あすなろ))
2013-11-14 16:53:53
姉さん赤色が好きですか!
やっぱり 何事にも情熱家ですもの!

私は淡い色が好きです
だから 頭が ぼやけているんのカナ・・・(●^o^●)

ピラカンサ オレンジ色・黄色・ 赤と黄色のミックスもありますよ~
日当たりの良い所だと 写真写りが良いようです。
返信する
はなちゃん こんにちは~ (翌檜(あすなろ))
2013-11-14 17:04:50
昨日 はなちゃんのブログ見ようとしたら 開かない!!
これは また引っ越しかな~ と 思っていましたが閉鎖・・・
どうしてですか?
淋しくなってしまいます(泣く)

ダイちゃんの おしゃべりも聞きたい~~

はなちゃん コメントなど沢山頂いて 人気者だったの
に・・・
まっていますよ~~~
またブログたちあげてくださいね(
返信する

コメントを投稿