寄って来ましょ!

信州の風景を中心に撮ってます。
コメントをお待ちしてます。

都庁と月

2009年05月05日 23時12分22秒 | 番外編
明りの消えた都庁舎を写しこむためには、ある程度の露光が必要だ。しかし手前のガラス張りと月が明るいために適正を探すのは難しかった。ちなみに月は月齢7日の半月。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UFOのトリック | トップ | 戸隠鏡池の芽吹き3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒影)
2009-05-06 14:29:02
新宿には行かれたんですね
風景と違いますが都心のビル郡も
好きです!
返信する
黒影さんへ (Tジョーギ)
2009-05-06 21:36:59
仕事柄、建物の写真はよく撮ります。
景観を考えて建てられた建築は風景写真にも溶け込めて、違和感がないものです。
ここ副都心は高層ビルのために開発された場所なので、間隔が広く街路樹も多いので風景写真にも耐えられると思います。
返信する
建築写真 (かわせみ)
2009-05-07 22:32:25
都会の中の高層ビル面白い角度でしかも
夜、いい写真になりましたねえ~
こんな写真を私も挑戦したいです。
返信する
かわせみ様へ (Tジョーギ)
2009-05-08 22:42:10
以前から広角のアオリの中古を探してますが、高くて手が出ませんでした。
この写真などはシフトで起こせば安定感が出ると思うんですが。
今回は初めてISO:1600に上げ、後は手振れ補正を信じて三脚無し低速シャターで撮りました。
夜間撮影は光の強弱が激しいので、マニュアルモードで露光を決めるポイントを探すのが一番いいと思いました。

返信する

コメントを投稿

番外編」カテゴリの最新記事