寄って来ましょ!

信州の風景を中心に撮ってます。
コメントをお待ちしてます。

UFOのトリック

2009年05月05日 22時02分29秒 | 番外編
「モード学園コクーンタワーにUFO出現!」と言いたい所だが、街灯の灯りによるレンズフレアの仕業でした。こんな写真をトリミングしてUFO写真と偽る場合もあるんだろうなぁ。左は裾が広がったデザインの「損保ジャパンビル」、以前は安田ビルと呼ばれていた。個人的には未だに「三井ビル」を気に入っている。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故郷へ向かう高速バス | トップ | 都庁と月 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ufo (かわせみ)
2009-05-07 22:28:57
こんな写真がすきですねーえ。
光で遊ぶのって楽しいですからねえ~
返信する
かわせみ様へ (Tジョーギ)
2009-05-08 22:12:55
カメラのモニターで確認した時はフレアが入っちゃたなぁ程度で立ち位置を変えて撮り直したのですが、PCで見たらUFOの形になっていてビックリでした。
光のイタズラは面白いですね。
返信する
UFO出現 (むらチャン)
2009-05-09 18:16:16
何にも言わなければ、UFOと間違えちゃいますね。ビルの写真撮影も流石です。
返信する
Tジョ-ギ様へ (きひろ)
2009-05-09 22:19:45
「これもあり」ですね。これはUFOです。
返信する
むらさんへ (Tジョーギ)
2009-05-09 22:58:47
ありがとうございます。
新コクーンタワーと損保Jビルの新旧のビルを入れて撮るつもりが、別の意図を持った写真になってしまいました。
たまには偶然の産物という事もありますね。
返信する
きひろさんへ (Tジョーギ)
2009-05-09 23:05:36
虹色に輝くUFO。
スピルバーグの「未知との遭遇」が大好きで、映画館へ3回観に行きました。
もちろんビデオも持ってます。
返信する

コメントを投稿

番外編」カテゴリの最新記事