ほんの小さな幸せ~

編み物のことや花、時々ペットや書道のことも。日々の感動などつらつら綴っていこうと思います

かぎ針編みのチュニックベスト

2022-01-29 13:52:00 | 編み物

病院の待ち時間に編み物をしながら待つとき 

大抵はかぎ針編みをしています

最近待ち時間に棒針編みをしていた時

呼び出しのアナウンスがあって

さあたいへん⁈
まだ1段目が始まったばかり

でも慣れたものでその1段を編み上げ
ゆっくり中の待合室まで…

だからやっぱり病院ではかぎ針編みが良いと改めて思う

チュニックベストを編みました



ウエストラインから編み始め肩はぎと脇をとじます

そのあと裾に向かってぐるぐる輪に編み進めます




少し丈を詰めたので見た目変⁈
いやだいぶへん!




着るかどうか思案中





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しましま)
2022-01-29 14:34:57
モノクロのグラデーションがおしゃれです。
着てるところのアップ待ってまーす♪
返信する
Unknown (サワコ)
2022-01-29 17:17:15
しましまさんコメントありがとうございます
着画ですか〜
撮れたらですね
返信する
素敵 (よう)
2022-02-02 12:59:22
病院の待ち時間に編み物って いいですよね。
そうそう 人にあたる心配がなくて 途中やめしても 解けないのでかぎ針編みのほうが
いいですね。
わたしは棒針が多いけど 輪針を使うのはそれと同じ理由です。
着るかどうか・・。わかります。
着るものを作るというより 編んでいる時間がとにかく楽しいのですよね。
返信する
素敵 (よう)
2022-02-02 13:00:21
病院の待ち時間に編み物って いいですよね。
そうそう 人にあたる心配がなくて 途中やめしても 解けないのでかぎ針編みのほうが
いいですね。
わたしは棒針が多いけど 輪針を使うのはそれと同じ理由です。
着るかどうか・・。わかります。
着るものを作るというより 編んでいる時間がとにかく楽しいのですよね。
返信する
すみません (よう)
2022-02-02 13:01:11
2度送ってしまいました。お手数ですが 消去願います~
返信する

コメントを投稿