ほんの小さな幸せ~

編み物のことや花、時々ペットや書道のことも。日々の感動などつらつら綴っていこうと思います

いつまでも一緒にいたい!!

2015-01-16 22:03:35 | 日記
毎年のことだけれど、年が明けると一段と寒さが厳しくなる
ところが今年は今までになく寒さを感じる

歳のせいかな~~!

ところでコレ何だかわかりますか?



布団の中で考え事をしていて、ふと思いついたのです

そう言えば、プレゼントに買ったアレがあった と。




こういう状態で使うんです、ふとんの中に入れて。
そう、湯たんぽ です

あったか~~!  のびの~~び!





水枕みたいなので、ごつごつせず肌さわりが良くて
しかももこもこのカバーがすこぶる気持ち良い!

もう離したくない。

でも、心配な事が1つ。
足がぽかぽかで寝れない訳じゃなかったのに、もう湯たんぽ無しでは足が暖まらないんじゃないかしら?
そんな風に、変わってしまったら・・・・


この湯たんぽ、数年前に両親のプレゼントに買ったもの
ところが 要らない とつれない返事
ならばと、持ち帰り、今日に至っている


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サワコさんへ (マリババ)
2015-01-17 15:33:14
水枕かと思いましたよ。
大昔こんなのに水と凍りを入れて熱が出たとき使った覚えがあります。
実は、湯たんぽ使ったことが無いんですよ。
これに湯を入れるとあったかいでしょうね。

ケースが、ボンボンがついて可愛いね。
プレゼントにいいでしょうね。
女優さんで足冷え対策に靴下3枚はいてると冷えなくなったとか言われてましたよ。
ほんとなんでもなれ、無かったら寂しいでしょうね。
寝付くまでは、寒いの嫌だもんね。
返信する
我が家にもありましたよ (すみてぃ)
2015-01-17 15:35:26
こんにちは。

この湯たんぽ我が家にもありましたよ
私使ってました。
今はポリ製のを使用しています・・。

でもこんな可愛いオレンジのカバーではなかったです。
可愛いカバーですね♪
返信する
マリババさんへ (サワコ)
2015-01-17 20:48:42
水枕と同じみたいです。ただ、口金がネジ式になっています。
すごく熱がある時、今でも水枕を使いますよ。
電気毛布とか嫌いなので、湯たんぽは良いかも、です。
靴下3枚⁉︎ スゴイ‼︎
返信する
すみてぃさんへ (サワコ)
2015-01-17 20:59:20
この湯たんぽ、前から有ったんですね。
友人が使っていて、とても良いというので買ってみました。
ボンボンがついていて可愛いです。
返信する
遅くなりましたが (ひよこ)
2015-01-18 12:18:07
サワコさん、本年もどうぞよろしく~!

湯たんぽは私も数年前から使ってます、普通のプラスティックの硬いやつ。
これきっとグニュグニュして気持ちよさそうですね。
足元温かいと夜中起きたりしないです。
返信する
ひよこさんへ (サワコ)
2015-01-18 22:43:11
こちらこそ、どうぞよろしく!

お布団に入った瞬間、あったかいのは良いですね~。
この湯たんぽ、
友人は腰やお腹にあてても気持ち良いのよ、って言ってました。
返信する
今日は (ひろばあちゃん)
2015-01-20 14:58:07
赤い湯たんぽ懐かしいです!
北海道で暮らしていたころは毎日湯たんぽを
抱っこして寝ていました。

今年は私もとても寒く感じます。
いつも寝る前にお風呂に入りますので、湯たんぽは
入れませんが、時々我が家の犬が湯たんぽを
入れてもらっています(^-^)
返信する
ひろばあちゃんへ (サワコ)
2015-01-20 21:39:56
こんばんは
やはり、こんな水枕みたいな湯たんぽでしたか?
そうそう、お風呂に入ってすぐに寝ればあったかいんでしょうが、
居眠りしながら起きています。
悪い癖です(ー ー;)

ワンコと湯たんぽ、絵になりますね~
カワイイ‼︎
返信する

コメントを投稿