手作り大好き・・気ままにのんびりと   

手織り手作り 風景写真 日常・・乳ガン治療中

 
   













美瑛・四季彩の丘

2017年07月22日 | 旅行
    

          中富良野町のファーム富田さんの後に、美瑛町の四季彩の丘に寄ってきました

          ここは秋の登山の帰りに寄ることが多くこの時期はあまり行ったことがなかったかなと思います。




            


          奥の段々となっている所はこれから秋口にかけて咲いてくる花畑だと思います。

          とにかくここの花畑は広い~な といつも思います。





            




          途中で雨が降ってきたので四季彩の丘にはあまりいませんでした、帰り道、麓郷展望台にちょっと寄り道、

          麓郷って 北の国からのドラマのロケ地だった所です (展望台は違うけど) 静かな所です。

      


                   


                    


                    ( 展望台の花畑で咲いていたクレオメとコスモス  )     


 
                今回は暑いのは苦手なので涼しそうな日を選んでの富良野・美瑛のドライブだったのだけど

                途中、小雨とちょっと天候には恵まれなかった日でした



            

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

富良野 ファーム富田さんのラベンダー畑

2017年07月20日 | 旅行


          富良野のラベンダー畑に行ってきました、暑い日が続いていたせいか満開時を過ぎていましたがのんびりとしてきました。

          ファーム富田さんへ行く途中に 金山湖のラベンダー畑へ



          



           その後は中富良野町のファーム富田さんのラベンダー畑へ


            



           ラベンダーの奥は麦です、奥ではラベンダーの刈りとりが、オイルにするのかな?

           今年はラベンダーの終わりかけの時期だったようで・・暑い日が続いていたから開花も進んでいたのでしょうね。




            




            
              (彩りの畑・7種類の花が咲いているようです、配置は毎年違うようです、ラベンダーは右奥です)

                



            いつも気ずかないだけだったのかもしれないけど、今年はミントも並んでました♪

            今回は曇り空で時々雨の日でしたが 大好きなラベンダーを見て満足な日でした



          
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

庭のラベンダー

2017年07月16日 | ガーデニング
     

                  とにかく毎日暑い日が続いています

                  7月で北海道でこんなに暑い日が続くなんてあまりないので体もついていけません。


                  庭のラベンダーも咲きました。


                         




                                             


          
                  我が家では2種類のラベンダーを植えてますが、

                  満開よりこの咲き始めの蕾と花が一緒の時のラベンダーの花も好きな私ですが・・。


                      今週、富良野のラベンダー畑に行く予定です

                        ラベンダーの香りに癒されてきたいです♪






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホルモン療法だけの治療から1年

2017年07月07日 | 治療経過について
        7月に入りましたね、点滴治療から服用の抗ガン剤に替わったのも7月、ホルモン療法だけになったのも7月、私には区切りの月のようで

        この7月でホルモン療法だけの治療になってから1年経ちました、来月で初診から9年目です。
      

        そんななか3月に肺CTで影がみつかり(CA15-3は正常値内でした)現在経過観察中
         (ブログの初めましての ☆これまでの経過についてにこのCTの経過観察中のこと追加してましたが)

        今月は3月の時と大きさは変わらずで次回の肺CT検査は6ヶ月後ということに(まっ、それまでに異常があれば別ですが)。

        3月に肺に影がみつかった時にホルモン剤もタモキシフェンからアロマシンに替えてます。
         (今の段階では転移なのか、炎症なのかまだ分かりません)

        6月に定期のエコー検査を受けていますがこれは異常無しです。

    
        あとは特別変わったこともなく普通に過ごせてます、1月・3月と右手のリンパ炎になった時以来手芸はちょっと控えてましたが

        先日義母に頼まれたきんちゃくをミシンを使用して作ったので右手に負担がかかったのでは?と思ったけど右手の腫れもなかったです

        重い物を持たなければ別に大丈夫なのかなと思います。

    

        それにしても毎日暑いですね北海道もここのところ暑い日が続いています
    
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

森林浴

2017年06月17日 | 日常
      

          乳ガンになってからよく行く森林浴、免疫アップに良いということで、NK細胞に良いのかな。

          毎年の登山も森林浴で免疫アップ目的だったけど 登山も体力的に大変になってきたので今年からは 平地散歩コース に。

             (今年の初めに転んで以来右手に負担がかかると炎症になったりでまた転んだら大変なので平地コースに変更)





             




             


        
           木漏れ日が綺麗でした、森のなかって空気も新鮮でリラックス出来ますね


コメント
この記事をはてなブックマークに追加