手作り大好き・・気ままにのんびりと   

手織り 日常 旅行のことなど・・乳ガン治療中

 
   













手織り ミニポーチ♪

2017年02月16日 | 手織り
      2月も後半に入りましたね、早い~ですね。

      こちらはテカテカ道もなくなり今は結構歩きやすいです、でも週末は予報がでてたな・・

      まだドカ雪の心配ありですね

      でも道路が歩きやすいので、いつもの ながらウォーキング も地道に頑張っています。



      残り糸で作ったミニポーチ♪



              



  


              


       大きさは縦10㎝・横16㎝ 底7㎝位の大きさ。


       底のまち部分を多くとりすぎちゃったかな・・でもその分多く物が入ると自己満足している私です。

    
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

小樽 雪あかりの路

2017年02月05日 | 旅行
     小樽へ行ってきました、 雪あかりの路 という冬ならではのイベント。


           


                


     運河の水面には約200個の浮き球キャンドルが浮かんでいます、海外からの観光客もとっても多かったです。

     イベント会場ではろうそくの入った雪のキャンドルが灯りがとっても素敵でした。





            



                  

                  (ワックスボウル?で作ったキャンドルだったと思いました)



                  



       
       今回はあまりのんびりとしてこれなかったけど

       いつか天狗山会場での雪あかりの路も楽しんできたいなと思いました。

       今回はJRでの移動でした、帰りの汽車はとっても混んでました、寒かったけどいい一日でした♪



           
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

術後8年目

2017年01月23日 | 治療経過について
    術後8年目になりました、8年前の今頃手術だったんだねと主人・・。

    子供達、義母、母親、兄一家には内緒にしての手術日だったので手術の日に立ち会ったのは主人だけ。

    なので術後、主冶医の話を聞いたのは主人だけ、一人で心細かっただろうなと今になって心の中で ごめんなさい です。


    去年の7月よりゼローダを止めタモキチフェンだけの治療をしてますが 今はとっても安定しています。

    気にしていたCA15-3のマーカー値も正常値内で今月は今までのなかで一番低かったです。
  
    10年はみないとと以前言われています、まずはあと2年落ち着いた状態でと思ってます。   


    打撲の腕の腫れはもうなんともないのだけどやっぱり手を使いすぎると違和感があったりで

    これは簡単に完治にはならないようですというか最近歳を感じてきている私です。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ローズマリーに可愛い花が咲いてました♪

2017年01月14日 | ガーデニング
      寒い北海道です。

      室内で育てているローズマリーに薄水色の花が咲いてました♪


           


      ローズマリーの香りが好きな私です、料理には全く使用しないで香りで楽しんでいる私ですが。




      腕の腫れも落ち着きました。

      でも外歩きが怖くなってしまって・・昨日、病院の帰りに神社へ行ってお参りしてきました。

      さすが人は少ない、「今年も家族皆健康でありますように」とお願い。

      今年も良い年にしたいな
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新年早々病院通いでした・・

2017年01月07日 | 日常
   今日は七草ですね。


   私のお正月は大晦日に氷面で転んでしまい(雪のある所なら大丈夫と思ったら新雪の下は氷でした)

   お正月・2日は普通に食事の支度をして、義母と楽しく過ごしていたのだけど 2日の夕方37.1の微熱

   風邪かな?と思い、風邪薬を飲んで早めに寝ました。

   でも夜中に38.5・・ひょっとしてインフルエンザと思ったのだけど腕を見ると赤く腫れてました

   主人が転んで打撲しての熱じゃないの・・と、冷えピタで冷やしたりしていたのですが、腕の赤さがあまり変わらないので4日に病院へ。

   エコーで視てもらった結果、腕が打撲で腫れてリンパの流れが悪くなったとのこと、新年早々病院のお世話になった私です。


   今は抗生物質の薬も飲んでいるせいか腫れも大分ひいてきました。

   主冶医からは完治するまでは普通の人より時間がかかるからねって言われてます、「あまり無理しないでね!」ということなのだと思いますが。

   

   いつものながらウォーキングも中止中なので、家ではあまり動きもしないので  ちょっと太ったような。

   こんな私の新年の始まりでした。


   今年もよろしくお願い致します 
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加