ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

8月26日の出来事 その2

2012年08月27日 | 自転車
8月26日(日)
ブログは昨日からの続きです。

クロナゴ君を購入したショップの朝ランが終わり、私は一人江戸川CRに戻りました。
せっかくの日曜日。もう少し走りたいと思ったからです。

中川に架かる八条橋を渡り、流山橋から江戸川CRに入ります。
今日は寅さん記念館には行かず、このまま関宿城を目指しました。

そこで気が付きました。
そうだ!今私は防水のデジカメを持っているんだ!

ここまでショップのチームに圧倒されて全然写真を撮っていません。

デジイチと違い、片手で撮れるのがうれしい。


こんなローアングルの写真が撮れるのも、片手で操作できるコンデジならでは。


本日のベストショット。
バックミラーに夏の空が写り込んでいます。

結局、関宿城にたどり着く直前で力尽きてしまいました。
関宿橋で江戸川CRを降りて、コンビニに立ち寄ります。

よく考えると、ここまでよく走ってきました。
距離はいつも通りか、むしろ少ないくらいでしたが
その内容は本当に濃いものになりました。

そうそう、8月25日(土)のブログで確認しておきたいことを3つ挙げておきました。

1.クロナゴ君に最初に付いてきたサドルに戻した件
お尻の痛さは変わらず。
結論としては9月2日の250Km前後のロングライドは、クロスバイクの時に使っていたサドルを使用することにしました。

2.ハンドサインを覚える
これはしっかりと教わりました。
でも、やっぱりとっさに出すことができません。
覚えたサインをこれから意識して出すことで、とっさに出せるようにしたいと思います。

3.熱中症対策。
これはチームの皆さんがしっかりとやっていました。
店長さんは常に水を持ち歩いていて、ボトルに補給することを促していました。
もちろん、朝ラン終了後に江戸川CRを走っている時も、
しっかりと水分補給は行いました。
熱中症は突然襲ってきます。
皆様も十分にお気を付け下さい。


最高速度47.4Km/hは追い風でもなく、平地で出した最高記録。
このスピードを500mくらい維持できるといいなぁ~。


地図で見ると、なんだか複雑な動きをしています。
ただサイクリングロードを走るだけの、いつもの地図と異なっていて
ちょっと面白いです。




心拍数の異常な上昇は2回目のアタックの時のもの。
全力で踏んだにも関わらず、千切られてしまいました。
せめてついて行けるようになりたいです。



繰り返しになりますが、本当に楽しかったです。
同じ自転車を趣味にする人たちと、時を共有する楽しさは何事にも変えられません。

一人で走るだけでも十分に楽しいですが
複数で走ることはそれ以上に楽しいと実感しました。



ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月26日の出来事 その1 | トップ | 前言撤回。統一感は大事です。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチデビル)
2012-08-28 01:56:43
おお、確かにベストショット
バックミラー越しに写る景色の写真を何度か挑戦しましたが、未だに成功なし
いい写真ですねぇ…

ガーミンすごい、こんなに細かく情報が撮れるんですか?
ひときわ目を引く最高速47.4km/h
すげぇ!!
これでも引き離されたってことですか?
恐ろしい…
返信する
Unknown (tac-phen)
2012-08-28 02:35:48
おおっ、しっかり走りましたね。

コンデジはほんと便利ですよね。

ポケットに収まって安全なところなら走行中にもとれますからね。

ハンドサインは自分を守る意味でも重要ですね。

ポチリ。
返信する
Re:プチデビル様 (take-i)
2012-08-28 06:20:47
デビさんはiPhoneで撮ってらっしゃるんですよね?
あれって片手で撮れるんですか?
自分のスマホだとどうしても両手になってしまいます。
9月2日にその撮り方もじっくり拝見させていただきたいと思います。
返信する
Re:tac-phen様 (take-i)
2012-08-28 06:23:48
tac-phenさんのブログを拝見させていただくと
常にどなたかと一緒に走っていらっしゃるので
ハンドサインを出す機会も多いのではないでしょうか?

ふと思ったんですが、ハンドサインって地域やチームによって異なるんですかね?
以前、手話は国によって違うと聞いたことがあります。
まだ使いこなせていない自分が考えることではないのでしょうけど・・・
返信する

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 206 PV UP!
訪問者 174 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,715,068 PV 
訪問者 1,086,800 IP 
ランキングランキング
日別 12,489 UP!
週別 13,184 DOWN!
  • RSS2.0