ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

半年ぶりの山はキツかった その1

2015年03月17日 | ヒルクライム
行ってきましたよ~。山に。

そして走ってきての感想は・・・
疲れました。マジで。

もうひとつ。
才能がない私は、練習しないとダメってこと。
久しぶりの”実走”そして久しぶりの”山”
この二つが重なるとどうなるかと言うと、
「一緒に走る人に迷惑をかける」ということが良くわかりました。
そんな一日を振り返ろうと思います。


実は前の晩まで、行き先はいつもの筑波山の予定でした。
しかし、ツイッターでgonさんあゆさんが、
白石峠を中心にしたときがわ町の山々でのヒルクライムを相談していたのを見て
一転、こちらに便乗することを決意しました。
やっぱり一人で走るよりも、仲間と走った方が楽しいですからねw

この日は朝の4時に起床。
久しぶりの実走ができるということで、ちょっと気持ちが高ぶっていたのか、
あまり寝ることができませんでした。

で、いつもよりも重めの朝食を済ませ、準備を整えて、いざ出発!

当然、まだ太陽も上がっていない真夜中。
でも本日は物見山に7時集合となっており、逆算するとこの時刻でも遅いくらいです。
「ちょっと出発が遅かったかな?」という思いを持ちながら、まずは荒川開平橋を目指しました。

それでも中間点の開平橋に、何とか予定の時間通りに到着することができ
ここからは、精神的に余裕を持って走ることができました。
が、久しぶりの実走ということでしょうか。何だかとても息がキツイ。足がツライ。

ここから平坦で、信号も少なくなりそんな状況に更に拍車がかりはじめました。

それでも何とか時間内に物見山に到着。

距離にして約44Km。
道中のキツさはもちろん、暖かくなるはずの予報とは裏腹に、気温が低かったことで
手足の先が冷たくなってしまい、痛い痛い。
飲む気のない缶コーヒーで手足を温めていると、gonさんとあゆさんが到着。
簡単なあいさつを済ませると、早速移動を開始しました。

今回ご一緒させていただいたのはgonさんとあゆさんのお二人。

gonさんと一緒に走るのはじめて。(ハルヒルを含めれば2回目)
ただお会いしたことは今回で3回目、新年会でご一緒して以来です。


あゆさんと走るのは3回目。
ただし昨年の1回は、数にカウントしていいのかどうか、怪しいものでありますがw

そんなお二方に挟まれて、1ヶ月ぶりの実走&半年ぶりの山を走る私の3名で
白石峠目指して走り始めました。

ここからの道は、全行程をあゆさんが先導して引いてくれました。

ここまで一人で走って来た私は、改めてドラフィティング効果のすばらしさを感じながら
「ここで突然一人になったら、どうやって帰ろう・・・」
なんて事を考えながら走っておりました。

そして田中の交差点近くのコンビニに到着。

私はおにぎり1個と、
少ししか減っていませんが、とりあえずボトルを満タンにしておきました。

そして白石峠のスタート地点に移動。

ここにきたのは2013年の6月以来。
あの日はキツかったけど、今回はあゆさんの都合もあり午前中で帰る予定になっています。
今回はそんなに厳しい状況にはならないだろうと、高を括っていましたが
そんな期待は見事に裏切られることになろうとは・・・


ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆算すると山! | トップ | 半年ぶりの山はキツかった ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 206 PV UP!
訪問者 174 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,715,068 PV 
訪問者 1,086,800 IP 
ランキングランキング
日別 12,489 UP!
週別 13,184 DOWN!
  • RSS2.0