ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

5/28 利根運河周遊

2022年05月28日 | 自転車
少し前から、利根運河界隈をゆっくり巡ってみたいと考えていました。
理由は朝ランや筑波山の帰り道
利根川芽吹大橋からもう少し交通量の少ないルートで
江戸川まで戻ってきたいと考えていたから。

今まで走っている利根川ー江戸川間のルートでは、道も狭く交通量も多いので
これを少しでも回避する方法を見つけたかったからです。

結論として、残念ながら今回は結論は出ず。
もう一度走って、検討したいと考えています。

今日は夏日になるほどの気温上昇が予報されていましたが
先週以来、どうも天気予報を無邪気に信じることができませんw

それでも十分な水分を携帯して5時40分頃出発。
まずは江戸川CRに向かいました。

江戸川、流山橋を渡る時
車の流れがスムースで、いつもの写真撮影ポイントをスルーして
そのまま対岸まで行ってしまいました。

「まあ、帰り道で撮影すればいいか・・・」
そう考えて、朝ランのコースで利根運河CRに入りました。

ここで少し迷います。

北側のルートを走ればいいんだけど
何となくそのまま南側のルートで走り続け
未舗装路を走ることに・・・

後で地図を調べてみたら、最短ルートを狙うあまり
何ともまあ複雑なルートをチョイスしていました。
次回は少し遠回りでも、簡単なルートを走ってみようと思います。

何度か迷って、行ったり来たりしましたが
やっと利根川CRに入ることができましたw

いい天気。そしていい眺めですw

途中、離陸前の飛行船を目にすることができました。
これも帰宅後、グーグルマップで確認すると「飛行船係留地」とあったので
ここを走る時には、高確率で飛行船を目にすることが出来そうです。

そして芽吹大橋から朝ランのコースをなぞる感じで江戸川に向かいました。
ただこのまま草加市に向かうには、少し走行距離が短いと思い
ほんの少し遠回り。

30分ほど走行時間を伸ばした感じで、やっぱり江戸川CRに戻ってきました。

最後に心残りだった、いつもの撮影ポイントで記念撮影w

ここで撮る、早朝の江戸川もいいけど
日が高くなった江戸川の眺めもいいものです。



これから梅雨の季節がやってきて
こんなにきれいな青空を見る機会は減ってくるかもしれないので
今日は貴重な青空だったと思っています。


ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/21 天気予報外れる | トップ | 5/29 朝ラン100Kmコース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 206 PV UP!
訪問者 174 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,715,068 PV 
訪問者 1,086,800 IP 
ランキングランキング
日別 12,489 UP!
週別 13,184 DOWN!
  • RSS2.0