ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

2/12 朝ラン50Kmコース

2023年02月12日 | 朝ラン
2日前の金曜日はまさかの雪。
午後からみぞれ→雨に変わってくれたのがせめてもの救いでした。
雪が路面に残らなくて、本当によかった・・・

で、翌日の土曜日は外で走ることを放棄。
きっと路面ウエットだろうと思ってのことでしたが
どうだったんでしょう。

そして今日はいつものように朝ランを走ってきました。

準備に手間取り、家を出たのはギリギリの時間。
幸運にも集合時間に間に合うことができました。

今日は実業団組は、クリテリウムに向かったと聞いていたので
のんびり走れるなw
と思って走り始めましたが、
ツールド沖縄210Kmで、常に2桁着順のKG氏がめずらしくやって来ました・・・
新車を購入して、その調整で来たそうですw

「試し乗りだから、ゆっくり走るよ」

残念ながらそんな話は誰も信じません。

でも最初の1周回は、確かにゆっくり走っていました。
2周目で集団はバラバラになったけど・・・w

自分はアタックの時、運よく足がある状態だったので
何とか先頭集団で走ることができました。
結論としては予想通り、いつもよりもキツかったです。はい。

最近、パワー計の調子が良くありません。
考えてみれば、今の自転車は購入してから4年半経過しました。
そろそろ壊れてくる頃合いなのかもしれませんが
修理するよりも、購入の方が安いと思うので
次のことをそろそろ考えないといけないかもしれません。

もう入手困難なパワー計なので、
出来るだけ長く使い続けたいと考えているのですが・・・
(長く使えば使うほどレア物になるのでw)

本日も無事に周回コースを走り終え
休憩地点に移動しました。

10時を過ぎてくると、かなり暖かく
寒さに震えることもなく、会話を楽しむことができました。

今日はヒーターグローブではなく
通常の普通の冬用グローブで出てきたのですが
この時間になると、これで十分。
この先、寒くなったり暖かくなったりを繰り返して
春が近づいてくるのでしょう。

明日はまた雨予報です。
でも今日はそんな予報が信じられないくらい、いい天気でした。

出来れば晴れて欲しいけど
週末が天気であることが重要なので
平日は雪以外であれば、ある程度の天候は許容しているつもりです。

平日も晴れて欲しいですけどね。



最大パワー1148wは無いよなぁ・・・



ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村




===お知らせ===
TEAM MILANOでは一緒に走る仲間を募集しています。
ご興味のある方は是非下記よりご連絡下さい。
週末の午前中を一緒に走りましょう!

ホームページ
インスタグラムやってます。よろしければフォローをお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/5 朝ラン50Kmコース | トップ | 2/18 利根川橋往復 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 206 PV UP!
訪問者 174 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,715,068 PV 
訪問者 1,086,800 IP 
ランキングランキング
日別 12,489 UP!
週別 13,184 DOWN!
  • RSS2.0