ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

2/18 利根川橋往復

2023年02月19日 | 自転車
予定では7時前には出発するはずでした。
でも何故か9時30分に家を出ることに・・・
出ただけ「よし!」とするべきなのでしょうか。

江戸川CRの到着はほぼ10時。
これくらいの時間になると暖かいです。
やっぱり遅れて出てきて正解w

この日の予報では、気温は高めとのことなので
手袋は薄目で、シューズカバーは外すなど
完全冬装備ではありませんでした。
途中までは寒かったけど、多分正解だったと思います。

今日、遅くなりながらも外に出たのには 訳があります。
理由は「三郷流山橋の工事による迂回路」を走ってみたかったから。

地図を見ただけでは、どうも順路がわかりません。

で、実際に走ってみたのですが
順路を示す看板がなく、途中で迷いましたw
結果として、車が多く走行する道の狭い道路を走ってしまいました・・・

走っている間から「これ絶対にルートじゃないよなぁ・・・」と
つぶやきながら走っていました。

結局、本来合流する位置からかなり手前で
再び江戸川CRに戻りました。

ただぼちぼち菜の花が咲き始めていて
そろそろ春の到来を予感させてくれました。

本来合流する位置で再び看板を確認。
わかっていましたが、完全に違うルートを走ってしまいました。

できれば簡単な順路を示して欲しいと思いますが
そういかない事情もあるのでしょう・・・

往路は弱い追い風基調。
江戸川右岸は工事区間が2か所あるので
左岸を走った方がいいことはわかるけど
何となく走り慣れた右岸を選んでしまいます。

今日の目的地は利根川橋。
前回、工事をしていた区間が通れたので
今どうなっているか確認したいと思ったから。

防災ステーションごかを越えて、利根川に。
そこからしばらく走ると

いつもどおりの工事を告知する看板が出てきました。

でもよく読んでみると 
「途中でサイクリングロードは降りれませんが、栗橋方面に抜けることはできます」
と書いてあります。

問題なし!

前回は恐々はしりましたけど、
今日は自信をもって走り抜けましたw

で、目的地の利根川橋。

そろそろここから先に進もうとも思っていますが
何となく橋を渡りたくないので←高所恐怖症
また然るべき時期を見計らって、鋭意前向きに検討を加速させていこうと思います。←つまり橋は渡りたくないと・・

で、ここから向かい風基調の帰路。
速度はもちろん出ませんが、パワーまで落ち始めました。

関宿城に立ち寄ることも考えました。
でも疲れを感じ始めていたこともあり、帰路を急ぐことに。

そのうちボトルの水がなくなり、足も動かなくなってきたことで
コンビニに避難。
パンと水を補給したら、往路なみのパワーが戻ってきて
今度はしっかり踏みながら、草加市を目指しました。

そして三郷流山橋の迂回路区間に。
今度こそ間違えないぞ!
と意気込んでCRを降りて走り始めましたが
やっぱり迷うことに・・・

途中、どう考えてもここは走らせないだろう・・・
という道に迷い込んでしまいましたw

失意のまま、江戸川CRには戻らずに
一般道を草加市に向けて走りました。

ここでも何度か迷いましたが、無事に家に到着することができました。
次回こそ、三郷流山橋の迂回路を制覇してやろうと
意気込んでおりますが
順路道理に走ることを、すでに諦めている自分がいることも事実です。




ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/12 朝ラン50Kmコース | トップ | 2/19 朝ラン50Kmコース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 206 PV UP!
訪問者 174 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,715,068 PV 
訪問者 1,086,800 IP 
ランキングランキング
日別 12,489 UP!
週別 13,184 DOWN!
  • RSS2.0