ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

5/27 篠崎ー関宿城

2023年05月27日 | 自転車
天気のいい土曜日。
当然自転車で江戸川CRへ。

予定よりも少し出発が遅れたけど
無事に江戸川CRに到着~

ただ今日は午後から仕事が入っています。
土曜日は「私が勝手に設定した休日」にすぎません。
顧客の都合が優先されますw

仕事に支障が出ないよう、疲れない程度に抑えつつ
出来るだけ早い帰宅が求められる土曜日のライドとなりました。

本来なら、直接関宿城を目指すのが正解なのでしょうが
何となく篠崎を目指すことにしました。

土曜日は野球やサッカー、クリケットなどを楽しむ人で
意外と混雑する江戸川下流域です。
当然、行きかう人たちに細心の注意を払って走るのですが
今日はちょっとしたイベントが予定されていたようで・・・


「合同総合水防訓練」なる消防士たちのイベントが入っていました。

イベントが始まると、ギャラリーもたくさん訪れるので
この付近の走行は大変になると思われます。

早い時間で良かったと思いながら、篠崎に到着~

今の時期はポピーの花が咲き誇っていました。

「ポピー=ケシ」だよな・・・
そう言えば、10年ほど前にあるご年配の方が
「学校帰りにケシの実を口に含むと、クラクラするのが楽しかったなぁ~」と
話していたことを思い出しました。

今、自生しているポピーに、そんな効果のある物はないと思いますが
いつもポピーの花を見るたびに、あのじいちゃんの言葉が思い出されますw

ここから北上を開始。

三郷流山橋建設中で、右岸は通行止め区間があるので左岸に移動。

左岸はすでにアンダーパスが開通していました。
右岸も早く開通してくれ・・・

予定では、いつもの朝ラン50Kmコースの休憩場所であるコンビニに立ち寄るつもりでしたが
篠崎辺りから、ずっと後ろに付いてくる方がいらっしゃいました。
(ツキイチではなく、ある程度距離を保って)
何となく「逃げた」と思われるのが癪なので←被害妄想
そのまま関宿城を目指しました。

久しぶりの関宿城~
天候にも恵まれて、いい写真が撮れましたw

そして関宿橋下のセブンへ。

カロリーを補給して、今度は右岸で帰路につきました。

ここまで微妙な向かい風だったはずですが
何故か帰りも向かい風・・・
往復で向かい風という、理不尽な仕打ちを受けながら
草加市に向けて走り続けました。

野田橋手前、松伏のトイレ付近で
また「合同総合水防訓練」が行われようとしていました。
今日は江戸川で2か所の「合同総合水防訓練」が行われている様子。
いつか見学してみたいなぁ~と思いつつ
午後からの仕事のため、草加市への家路を急ぎました。
(このブログを書いている時にYoutubeで拝見しました)

玉葉橋で左岸に乗り換え。

流山三郷橋での通行止め区間を回避するためですが
やっぱりめんどくさいですねぇ・・・

その後無事に江戸川CRを降りて、草加市に向けて一般道を走りました。
この区間も西風の向かい風。
今日は完全に「向かい風運」に恵まれた土曜日となってしまいました・・・





ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回 筑波山詣で(朝ラン150... | トップ | 5/28 朝ラン100Kmコース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 206 PV UP!
訪問者 174 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,715,068 PV 
訪問者 1,086,800 IP 
ランキングランキング
日別 12,489 UP!
週別 13,184 DOWN!
  • RSS2.0