ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

令和2年2月29日 利根川橋往復

2020年03月03日 | 自転車
更新が渋ってしまいました。
いかんなぁ・・・

まずは2月29日(土)のことを書いていきます。

この日も飽きもせず、利根川橋往復のコースを走ってきました。
ほんと、変わり映えのない、いつものルート。
ほぼ100Km走れることと、途中でいくつかトイレがあることで
寒さと出発前のコーヒーがぶ飲みで、頻尿気味の私にとって最高のコースになってきています。
登りは全くないけどねw

で、朝起きて感じる「外に出たくねぇ・・・」という感情。
この感情は本来無視していいのですが
今週は先週から続いている腰痛のため、状況がちょっと違います。

でもこのまま自転車に乗らず、午後を迎えてしまうと
「今日一日、私はいったい何をしていたんだろう・・・」
と自己嫌悪に陥ってしまうことは明白です。

とりあえず腰のストレッチをして
多分ギックリ腰にはならないだろうという感触を得たところで出発。
8時20分くらいになってしまいました。

ここまで出てきてしまえばこっちのもの。
流山橋到着までが本日最大の難所でした。

今年も江戸川CRの菜の花畑が満開の時期となりました。
1月からすでに咲いていましたが、やっぱりこの時期の方が咲き方に勢いがあるように感じます。
でも、毎年写真を撮りながら走っているのですが
肉眼で見る以上にいい絵が撮れません。
カメラを趣味としている人からみれば
「この構図では・・・」
「このカメラでは・・・」
いろいろあるのでしょうが
私の知識と、自転車に乗りながらではこれが限界ですw

ただ走っていて、やっぱり腰の重だるさは常時感じていました。
「今日は関宿城で・・・」なんて思いもよぎりますが
何も考えないようにして利根川橋までやってきました。

本来ならここから渡良瀬遊水地を目指したいところですが
今日はここで折り返します。
というよりも、ここからの帰路がすでにキツクなっていました。

いつものように防災ステーションごかで休憩を取り
そのまま来た道を走り続けました。

曇天で気温は低めだったので、今日は冬ジャージできましたが
それでもウィンドブレーカーは持ってきておらず
シューズカバーやヒーターグローブでもありません。
寒さは感じていたものの、春は着実にやってきているように感じます。

家に帰ってきて、シャワーを浴びたら即昼寝w
新型コロナの影響で仕事はヒマだし、自転車のトレーニングも先週はほとんどしていないので
疲れているわけはないのですが
何だか体が妙に疲れています。
この週末で回復に努めようと考えていました。





ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和2年2月24日 利根川橋往復 | トップ | 令和2年3月1日 防災ステーシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 206 PV UP!
訪問者 174 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,715,068 PV 
訪問者 1,086,800 IP 
ランキングランキング
日別 12,489 UP!
週別 13,184 DOWN!
  • RSS2.0