ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

ショップの長袖ジャージを購入しました

2012年11月29日 | 自転車
物欲に抗う!
今年は自転車関連の物はもう買わない!
と書いたはずなのに、結局買ってしまった。

チームミラノの長袖ジャージです。

本当はこれを書くにあたり、また例のごとく旧日本海軍の話をリンクさせて書くつもりでしたが
話が異様にマニアックになってしまい、とてもご理解いただけない話になってしまいました。

そんな訳で今日は素直に書いている次第ですw

さて、このジャージを購入する時に
店長さんを捕まえてホイールの話を何点か伺いました。

想像してはいましたが、ホイールの世界もかなり奥深いようで
できればその泥沼には足を踏み入れたくないなぁ…と感じています。

---------------------------------------------

今月はもう外で自転車の乗ることはないでしょう。
そこでちょっと早いですが、今月の総走行距離を出したいと思います。

461.11Km

個人的には満足する距離を走ることができたと思っています。
ただ先月の走行距離が787.21Kmであることを考えると、ちょっと少ないのかな?

12月になると更に寒くなることは間違いありません。
そんな時に役に立つのがローラー台。
今月購入したローラー台をできるだけ有効にに使い、
寒くて実走できない季節を乗り切りたいと考えています。

私は普段から”飛ばす”ことが大好きで、体力の限界まで踏んでしまうことが多々あります。
しかし室内で必死になってペダルを漕ぐことは多分やらないでしょう。
この季節、ローラー台を使って基礎筋力つけることができる
LSDのトレーニングを中心にやっていこうと思っています。

都合のいいことに私のHDD録画機の容量はそろそろ限界に近付いています。
できたらこの録画した番組を少しでも減らしておきたい。
そうしないと、お正月の特番を録画できなくなってしまう可能性が出てまいりました。

お正月の特番を録画するために、明日からローラー台をしっかりと回して行きたいと思っています。

はい、もちろん今週はまだ一回もローラー台に乗っていませんけどねw


ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次期ホイールと吃音障害の話 | トップ | 物欲限りなし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たーぼー)
2012-11-30 10:56:06
ぶっ、物欲は際限なく現れるのですね(;´Д`)
私もあれこれポチってたらカードの引落とし額が、、、
返信する
Unknown (take-i)
2012-11-30 22:40:23
今回の件で悟りました。

自転車を趣味にしている以上、物欲は際限なく私の中を駆け巡ります。
もし、全ての欲しいものを購入したとしても・・・です。
最終的には「あのフレームが欲しい・・・」という状況が生まれてくることでしょう。

恐ろしい・・・本当に恐ろしい・・・・
返信する

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 206 PV UP!
訪問者 174 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,715,068 PV 
訪問者 1,086,800 IP 
ランキングランキング
日別 12,489 UP!
週別 13,184 DOWN!
  • RSS2.0