ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

夏至チャレンジライドとシクロスフィアー

2021年06月24日 | 雑感
更新が滞ってしまいました。
時間がなかったわけではありませんが
何となくPCの電源を入れるのが億劫だったことが理由です。

ブログに書くつもりでいた
2つのことをまとめて書いていこうと思います。

1,夏至チャレンジライドDNS

天候も理由にあるけど、
数日前から走らないと決めていた感があります。

ひとり取り残されることは決してないことはわかっています。
それでも道がよくわからないところで
走ることに不安がありました。

ただ参加メンバーには、年に一度
この企画だからこそお会いできるチャンスもあるので
参加したいけど、したくない。
そんな葛藤に揺れていた1~2週間でした。

そんな葛藤に出した答えが、
とにかく現地に行く。
でした。

個人的には目的達成で満足できています。

ただ来年はどうしよう。
今年が最後のような気がしています。

2,シクロスフィアー終了

少し前からアナウンスされている通り、
パイオニアのペダリングモニターの
シクロスフィアーのサービスが
6月18日をもって終了してしまいました。

これにより、ボタン一つで走行データを解析したり
ストラバに送信してくれる機能が失われてしまいました・・・

ストラバには、トレーニングデータを送信していたので
「コソ練」防止機能として、重宝していたんですけど
これからはまたPCに接続して
いちいちデータを送らないといけません。
めんどうだなぁ・・・

6月30日以降、パイオニアからシマノが引き継いでくれるそうですが
ツイッター上では「期待できない」との声が大多数。

何卒そんな下馬評を覆して
びっくりするような物を提供していただきたいと思っていますが
やっぱり厳しいだろうなぁ~w


ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メガネストッパー | トップ | 第5回 筑波山詣で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 206 PV UP!
訪問者 174 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,715,068 PV 
訪問者 1,086,800 IP 
ランキングランキング
日別 12,489 UP!
週別 13,184 DOWN!
  • RSS2.0